ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

夫はいつも昼食に、パスタ&トースト、カップラーメン&おにぎりが定番です。

 

炭水化物のオンパレード!

 

だけど、昨日は昼にカップラーメンしか食べてませんでした。

 

「トモちゃん、カップラーメンだけで足りるの?」と聞いたら

 

「俺、今ダイエット中だから」と夫。

 

最近、私がしつこく「ダイエットしなよ!」と言ってるから、

ようやくダイエットに目覚めたっぽい。

 

でも、昼に食事制限してもあまり意味ないような。。。

 

夫の場合、深夜のお菓子さえやめてくれたら、それだけで効果あると思っているのですが。

 

 

昨日の夕飯は馬刺しでした。

たっぷり200gの量で、ボリューム満点!

 

高級なハーブホースの上赤身です。

美味しくいただくために、半解凍の状態でカットしました。

 

いい食材が手に入った時は、食べ方にこだわっていて、

最高に美味しい食べ方をしたいんです!

 

↓ハーブホースの上赤身

半額クーポンで4,100円

しかも、スーパーDEAL 10%ポイントバック中!(5/7 09:59まで)

 

100g×4パックで食べやすいです。

わが家は一食で200gの量を夫婦でシェアしてます。

 

ハーブを食べて育ったハーブホースの上赤身。

馬刺しで食べると超美味しい!

臭みもクセなく、肉質が柔らかく、何枚でもぺろりといけます♪

 

 

この馬肉、すごい美味しいから、夫婦で夢中で食べまくっていたのですが、

2/3ほど食べ終えたところで、夫の箸がぴたりと止まりました。

 

「残りは全部、りかちゃんが食べて」

 

「えー、まだ結構残ってるよ。残りを半分ずつ食べようよ。今日どうしたの?食欲ないの?」

 

「だって、俺、ダイエットしているから」

 

「馬肉は超ヘルシーだよ!トモちゃんの場合、深夜のお菓子さえやめたら痩せられるよ!」

 

「夜中のお菓子だけはやめられないよ。毎日の楽しみなんだよ」

 

夫は深夜のお菓子をやめたくなくて、昼や夜の食事制限を始めたらしい。

 

でも、結局、深夜にお菓子を食べたら意味なくない??

こんなダイエットでは絶対に痩せないと思うあせる

 

 

夫が常にストックしているお菓子。

 

昨日もポテトチップスを食べていました。

 

「このポテトチップスは1袋298キロカロリーだから、カロリー少ないよ」と言っていたけど、

深夜にジャンクフードを食べる行為がアウトなんだよ!

 

夫が仕事に出かけている間に、

夫がストックしているお菓子を私が全部食べてしまおうか、と思ったこともあります。

 

でも、そしたら私が太ってしまう……あせる

 

私自身も以前はよくお菓子を食べていました。

 

普段は夫が夕飯を作っているので、夫が帰宅後に料理すると

夕飯の時間が21時過ぎになることが多いです。

 

昼食から夕食までの間にお腹が空いて、お菓子を食べたくなってしまって気づき

 

でも、今は小腹が空いた時にプロテインを飲むようにしています。

 

 
家に何種類かプロテインのストックがありますが、

私は気に入ったものばかり飲む傾向にあるので、最近は毎日アミノシェイクの抹茶きなこを飲んでいます。

 

私は人工甘味料を使った甘ったるいプロテインが苦手です。

かといって、全く甘味のないナチュラルなプロテインも美味しいとは思えない。

 

自然な甘みのあるプロテインが好きです。

 

 

アミノシェイクのプロテインは人工甘味料を使っていません。

 

↓抹茶きなこ味の原材料です。

 

【抹茶きなこ味】
きな粉(大豆を含む:遺伝子組換えでない)(九州産)、植物性たん白(大豆を含む)、加工黒糖、上白糖(北海道産てんさい)、抹茶、モリンガ、緑茶粉末

 

黒糖やてんさい糖で自然な甘みを感じるプロテインに仕上がっています。

 

カロリーは15gあたり57.3キロカロリー。

私は毎回プロテイン30gを200mlのオーツミルクに溶かしています。

 

夫も深夜のお菓子の代わりにプロテインを飲むようになればいいのに!!

 

 
私はいつもオーツミルクに溶かして飲んでますが、
程よい甘さの抹茶ミルクみたいな味わいがお気に入り飛び出すハート
 
プロテインであることを忘れてしまうほど、美味しい♪
 
アミノシェイクのプロテインのフレーバーは抹茶きなこ以外に
カカオ、コーヒー、黒ゴマきなこ、ジンジャーショコラ、ほうじ茶きなこがあります。
 
1番人気がカカオ味で、抹茶きなこは2番人気でした。
カカオも気になる!

イベントバナー

 

私は朝起きた時や、昼食と夕食の間の時間帯に飲んでいます。

毎日のプロテイン習慣、これからも続けていきたいです!

 

 

\毎日のポス活習慣!/

 

 

毎日、フェイスポインターでポス活してます。

 

image

 

鎖骨のリンパを流すだけで、フェイスラインがすっきりしてくる!

 

image

 

おでこのシワ対策で、頭皮もポスポスほぐしています!

 

楽天ではなく公式サイトでの買い物限定ですが、クーポンが使えます。

 

クーポンコード:kt83

(クーポンコード入力で1,100円OFF)

※2024/8/30まで有効

 

↓公式ストアで1万円以上の買い物に使えます

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです