ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近よく、タイパという言葉を聞きますよね。

 

タイパとはタイムパフォーマンス、いわゆる時短のことです。

 

私はズボラでせっかちなので、まさにタイパ生活が性に合っています。

 

先日、北陸応援割を利用してホテルのスイートルームに宿泊しました。

 

image

 

↓宿泊したホテル

 

70㎡のスイートルームはとても広々していて、窓からの景色も素晴らしかったですキラキラ

 

だけど、チェックアウト前の荷物整理がバタバタでした。

 

リビングで荷物整理をしていたのですが、洗面所やメイクルームに化粧品やポーチなど置いてたので

リビングからベッドルームを経て、洗面所まで行き来するのがちょっと大変でしたあせる

 

普段はもっと狭い部屋に宿泊しているので、荷物整理がチャチャッと終わります。

 

ふと、広い家に住むお金持ちは家の中で移動するだけでも大変なんじゃないかって思いました。

 

タワマンも高層階に富裕層が住んでいますが、高層階ほどエレベーターの乗り降りに時間がかかります。

 

せっかちな私は時間がかかったり、待つことが苦手なのでイライラしそうですが、

お金持ちは心に余裕があるから、時間がかかってもイライラしないんだろうな。

 

セレブは気忙しく生きることなく、毎日優雅に暮らしているイメージがあります。

タイパとは無縁なんだろうな~。

 

最近の私はとにかく面倒臭いことが嫌になってしまって、

家で一人飯の時はかなり手抜きです。

 

 

最近はシリアルがルーティン。

牛乳をかけるだけでサッと手軽に食べれるし、必要な栄養も摂れそう。

 

ただ、洗い物が出るのが面倒なので、本当はプロテインバーみたいな

食器を使わず、片手で食べられるようなものが理想!

 

 

プロテインバーなら、ダイニングに行かなくても自分の部屋で仕事の合間にサッと食べられそう。

 

最近は毎日のコーデもタイパを意識するようになりました。

 

私はパジャマと部屋着を兼用しているので、部屋から一歩も出ない日は24時間同じ服を着て過ごします。

出かける時だけ、外出着に着替えています。

 

でも、着替えるのが面倒で1日中家にこもって外出しない日も多いです。

服を着替えると部屋に脱ぎ散らかるし、洗濯物も増えるしあせる

 

だから、特に予定のない日はパジャマ、部屋着、外出着を兼用できればいいなと思っていて。

そしたら、もっとアクティブに外出できる気がします。

 

パジャマや部屋着みたいにリラックス感があって、

お出かけ時に部屋着っぽく見えない服がないか探してみたら……ありました!

 

遂に、念願の昼夜24時間ずっと着ていられるコーデが完成!

 

究極のタイパコーデ!

 

パフスリーブのTシャツに、ウエストゴムのジョガーパンツを合わせたコーデ。

トップスもパンツもストレスフリーでめちゃラクです!!

 

私みたいに着替えるのが面倒臭くて24時間同じ格好をしていたい人はそんなにいないかもしれないけど、

今の日本はいつどこで地震が起こってもおかしくないので、いざという時サッと外に出られる格好で寝るほうが安心です。

 

トップス&ボトムス、どちらもアクアガレージのアイテムです。

本日20時~開始2時間限定 20%OFFクーポンが登場します!

 

↓トップス(ホワイト・M)

クーポン利用で2,312円

 

シンプルなデザインなので、どんなボトムスにも合わせやすいです。

パフスリーブで二の腕をしっかりカバー!

 

↓パンツ(ペールブルー・M)

クーポン利用で2,289円

 

バックゴム仕様のウエストで、リラックス感ある穿き心地が実現!

裾も後ろにゴムが入っていて、足首がキュッときれいに見えます。

 

腰回りにタック入りで、ゆったり穿けるのにトレンド感のあるすっきりとしたシルエットが完成キラキラ

 

昨晩、このジョガーパンツを穿いて寝てみたらすごい快適でした!

ウエストや足首のゴムがキツくないので、まさにストレスフリーですキラキラ

 

24時間ずっと穿いていても心地いいパンツ!!

これを旅行に持っていけばよかった~~!

 

↓ブロガー限定クーポンが登場しています

イベントバナー

スタートダッシュ2Hを過ぎても、マラソン期間内まで使えるクーポンです

 

 
アウターを羽織ってお出かけ用にアレンジしてみました。
 
ジョガーパンツは程よいハリ感のあるツイル素材で、上品なシャツやブラウスを合わせれば通勤着にも使えそう。
 

↓ジャケット(ブルー)

400円OFFクーポンが出ています!

 

このデニムジャケットは本当に優秀すぎる!

今の時期、ヘビロテしまくってます。

 

↓バッグ(ブラウン)

本日20時~13%OFFクーポン(先着50名)が登場します。

早い者勝ちです!

 

↓スニーカー

 

完売していたレディースサイズ、再販してます!

カーキ、ブラックはサイズが揃ってます。

本日20時~ポイント20倍です!

 

 

こちらのトップスもアクアガレージです。

アクアガレージはリラックス感あるデイリーウェアが充実しています。

 

image

 

ドルマンスリーブ風の切替で、シンプルながらも存在感あるコーデが完成!

 

肌触りがよくてゆるっと快適な着心地なので、部屋着やパジャマにも使える飛び出すハート

 

↓トップス(ネイビー)

20%OFFで2,392円

 

↓カラバリはベーシックな2色展開!

 

シンプルなので様々な着こなしが楽しめます♪

 

↓ブロガー限定クーポン配布中!

イベントバナー

 

 

↓全部で6,600点以上!私の推しアイテムまとめ

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

年末旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです