ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

↓お買いものマラソン開催中!

イベントバナー

↓本日15日はポイントアップDAY!

イベントバナー

 

今はハイブランドがすごい高いので買う気がしないけど、

昔買ったものが、いくつか家にあります。

 

その中でも古いものが、こちらのロエベ。

 

 
約20年前のロエベのバッグです。
母が海外旅行のお土産に買ってきてくれました。
 
20年前、ロエベはまだあまりメジャーじゃなくて、ハイブランドとは認識されていませんでした。
 
当時20代だった私はなんかデザインがマダムっぽい……って思って、何年もタンスの肥やし状態でした。
でも、親からもらったものだから、大事に保管していました。
 
アラフォーの年代になって、このバッグを使い始めたところ
長財布が入るちょうどいいサイズ感で、今もきれいめコーデの日に重宝してます。
 
デザインがシンプルなので、使い勝手がいいけど、中を見ると時代を感じます。
今の時代には絶対にないものが付いてるんです!
 

 

バッグの内側を紹介します!

 

 

この小さいポケット、何だと思いますか?

 

この正体は、、、

 

ガラケーホルダーです!

 

当時はまだスマホが普及していなくて、ガラケーが主流でした。

 

コンパクトなガラケーがすっぽり収まるサイズです。

今使っているiPhoneは入らないので、このポケットの使い道がわからない……。

 

あともうひとつ、不思議なものが付いてます。

 

 
これは一体何でしょうか?

 

 
スナップボタンで取り外せるようになっていて。
おそらく、キーホルダー的なものですかね?

 

この謎のベルト?、使いこなせずにいます。

 

こういう謎のものが付いてるロエベ、すごい愛着があります。

今はもう生産されてないものだから、これからも大事に使おう!

 

 
本革のシンプルなバッグだから、記念日や女子会のきれいめコーデとの相性がいいです♪
 

 

 
ロエベのバッグはもうひとつフラメンコを持ってます。
2年前、バイセルで約23,000円で購入しました。
 
元値がいくらか知らないけど、2万円台でロエベが買えるのはお得かなと思って。
状態もよかったですキラキラ
 
 
 
ただ、バッグの中に謎の仕切りがあって、すごい使いづらいあせる
仕切りごとに仕分けて荷物を入れると取り出しが大変です。

 

 
仕切りを活用しようとすると使いにくいので、
今は仕切りを広げて、真ん中の空間だけに荷物を入れています。
 
ロエベはバッグのデザインは素敵だけど、中がちょっと不思議というか……。
余計なものが付いてるイメージがありますあせる
 
たまたま私が持ってるバッグがそういうタイプだっただけで、他のロエベは中がもっとシンプルなのかもしれませんが。

 

 

フラメンコはストラップのアレンジで2WAYで持てるところがお気に入り。

ストラップを2重にして肩掛けしています。

 

 
ワンピはラジエムで半額で買いました!
ダンボールニット風のリラクシーな生地で、すごい着心地が良いです。
 
ハイウエストですらっとスタイルアップできるところもお気に入りキラキラ
 
 
フラメンコのストラップを長く伸ばして斜め掛けしたバージョン。
普段使いのカジュアルコーデは、斜め掛けで使うことが多いです。
 

 

ハイブランドは定価だと何十万円もして買えないけど、

中古で状態の良いものが安く売られていたら、買うのはアリだと思ってます。

 

フラメンコも2万円で買えたのは超ラッキーでした!

 

↓フリマでシャネルバッグを2千円で買ったこともありますポーンハッ

 

楽天で見つけたお値打ち品を紹介します!

 

↓2万円台のロエベを発見!

さらに15%OFFでかなりお買い得!

 

↓5万円以下で買える!

 

 

 

 

 

↓ブランド品の買取はバイセルで!

バイセル

 

↓バイセル体験レポ

 

残りわずか!!

スキンピール+シートマスク

超スペシャルなセットキラキラキラキラ

 

まもなく終了します!

 

image

 

コスメ大賞殿堂入り!

美容家やインフルエンサーが多く愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

洗顔後の導入として使います。タカミスキンピールをお肌につけて3分待つことで、化粧水が角質層まで浸透するのをサポート!

お肌のターンオーバーに寄り添いますキラキラ

 

 

スキンピール×シートマスクの特別セットはもうすぐ終了します!

試してみたい方は今が大大チャンス!!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

 

↓全部で6500点以上!私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです