ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私がかつて結婚相談所で婚活していた時、見た目がタイプな男性に出会うことは少なかったです。

 

みんな同じような雰囲気で区別がつきにくく、顔が覚えられない!

一度会っただけで、強く印象に残る人は希少でした。

 

そんな中、プロフィールを見ただけで「おっ!」と思い、ぜひとも会ってみたい男性が2人だけいました。

 

どんな男性なのかというと、超絶イケメンキラキラだったのです。

しかも、高収入、高学歴で条件もいい。

 

なぜ、この男性が独身なのだろう?と不思議で仕方ありませんでした。

 

お見合いの様子は過去にレポしています。

 

↓マサさん

 

↓豊さん

 

マサさんは安藤政信さん、豊さんは竹野内豊さんに似ていたんです。

二人ともアラフィフの年代だったけど、すごいイケメンでしたキラキラ

 

やっぱり、外見がタイプだとすごい前のめりになりますね。

どんなに好条件でも見た目がタイプではないと、お見合いでテンションが上がらなかったですダウン

 

見た目がタイプだと、それだけで尊いラブ

テンション爆上げでお見合いに臨み、会話も盛り上がって仮交際に進むことができました。

 

だけど、仮交際に入ってから上手くいかなくなってしまい、

結局、二人とも私のほうから交際終了させました。

 

しかも、二人とも全く同じ点が気になってしまい、お断りしました。

 

……それは

 

ダイヤオレンジ仕事が忙しい

ダイヤオレンジ実家暮らしor実家近くに住んでいる

 

マサさんも豊さんも仕事が忙しい人で、

マメに連絡をしてくれなくて、次に会う予定が立てられずにいました。

 

婚活は縁とタイミングが重要で、

マメに連絡し合って、週1回くらいの頻度で会っているほうがトントン拍子で進展しやすいです。

 

なかなか次に会う日が決まらないと、私は本命視されてないんだろうなーと思って、離脱したくなります。

 

実際、二人ともイケメンだったから他に仮交際相手がいたと思うんですよね。

仮交際相手が複数いると優先順位が低い相手ほど雑に扱われますよね。

 

1日に何度もLINEのラリーをする必要はないけど、

1~2日に一度くらいはLINEし合わないと、他にも候補がいるのかなって思ってしまいます。

 

それでも、見た目がタイプな男性は婚活では貴重な存在だから、連絡頻度が少ないとか、なかなか会えないというだけでは切るのが惜しいと思ってしまうけど、

 

実家暮らしだったり、実家に近い場所に住んでいて親の世話を焼いていると聞くと

一気に萎えてしまったというかあせる

 

マサさんはずっと実家暮らしで、一度も一人暮らしをしたことがない人でした。

仕事も忙しそうだから、家のことはすべてお母さんがやっているんだろうなって思いました。

こういう人は結婚しても一切家事をやらなそう。

 

もしかすると、結婚後も実家から出る気はなくて、親と同居してほしいと言ってくるかもしれないし。

 

豊さんの場合、お母さんの体が悪くて、病院の送り迎えをしたり世話を焼いている様子でした。

親の介護をしているのは偉いし尊敬できるけど、もし豊さんと結婚したら、私は介護要員になるんだろうなと思うと躊躇してしまってあせる

 

好きな人と結婚して、強い絆ができてから親の介護が始まったら覚悟が持てるけど、

まだ出会ったばかりで好きな感情が湧いてない婚活相手から、親の介護をしていると言われたらすごい重いな……って思ってしまいます。

 

まだ好きになってない相手だから、一緒に介護を手伝いたいです!という気持ちにはなれないですあせる

大変そう、偉いですね……という感想しか出てこないです。

 

でも、二人ともイケメンだからバンバンお見合いは組めるだろうし、

今はもう結婚している可能性が高そう。

 

かつて婚活で出会った人たちは、全員幸せな結婚をしていると信じたい!

 

 

アラフォー婚活におすすめ!

↓本気度の高い婚活サイト

 

ブライダルネットはサクラや既婚者がいない真面目な婚活サイト!

コンシェルジュに気軽に相談できるので、結婚相談所に近い感覚でリーズナブルに利用できます。

 

↓低料金で利用できる結婚相談所

私が40~42歳まで在籍していた結婚相談所。

40代に入ってからもバンバンお見合いが組めました!

 

 

↓盛れる婚活写真を撮ってくれる写真館

 

私はオプションでフェイスラインや二の腕など細くしてもらいました!

 

まぶたがたるむ時はコレ!

image

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです