ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私の夫はこだわりが強くて、自分で決めたい人です。

だから、毎日の食事はいつも夫が献立を考えています。

 

夫が仕事で忙しい日は私が夕飯担当になるので、

「夕飯はりかちゃんに任せるよ」と言われるのですが、

「じゃあ、今日はカレーにしようかな」と言うと、カレーの気分じゃなかったみたいで

「ミルフィーユ鍋にすれば?」とメニューを指定してきます。

 

私はそこまで食のこだわりがなくて、

別にカレーでもミルフィーユ鍋でも何でもいいので、

夫から言われたメニューを作ってます。

 

もし、私が料理好きで「今日はこれを作る!」という信念があったら

夫から違う献立を提案された時にイラっとしてぶつかったと思うんです。

 

そういう意味では、私が料理に無関心でよかったと思っています。

 

 
先日、夫の知人の奥様がお亡くなりになり、お悔やみに出かけたところ、
カタログギフトを頂いてきました。

 

夫はカタログギフトを私に渡してきて「りかちゃんが好きなのを選んでいいよ」と言ってきました。

 

夫が頂いてきたものだから、夫婦で使えたほうがいいかなと思って、

夫に「これはどう?」と聞いてみました。

 

 
野菜を切った時、そのままサッと鍋に入れられるまな板。
これがあると、すごい便利じゃない?

だけど、夫は

「いらないよ~~」と却下。

 

えーーーアセアセ

 

便利そうだと思ったのに!

 

続いて気になったのがこちら!

 

 

ドアに服をかけられるハンガー。

私は服が多いので、こういうのがあると助かる!

 

 

夫に「これはどう?」と聞いたところ……

「いらないよ!」と却下。

 

えー、これもダメー!?

 

続いて気になったのがこちら!

 

 

一人で背中に湿布を貼れるグッズ!

 

これ、一人暮らしの時にガチで買おうと思いました。

今は夫に貼ってもらっているけど、湿布を貼りたい時に夫がいないこともあるので、

これがあると心強い!

 

ひらめき「これはどう?」

 

真顔「いらないよーー」

 

 

ちょっと不満「………」

 

私が何を選んでも、夫は気に入らない。

夫はミニマリストだから、これ以上物を増やしたくないのだと思う。

 

 
そしたらもう、米とか食べ物を選ぶしかなくない!?
 
お米だったら夫は却下しないだろうけど、
せっかくのカタログギフトなのに、米を選ぶって味気ない気がしてあせる
 
他に何かないかなと思って、カタログギフトをくまなくチェックしたら、
すごく気になる商品を発見しました!
 
そこで夫に
「トモちゃん、何も欲しくないでしょ?私が使いたいものを選んでもいい?」と聞きました。

 

「うん、りかちゃんが欲しいものでいいよ」と夫。

 

でも、夫に「これはどう?」と聞くとまた反対されそうな気がしたので、

こっそり選んで申込ました。

 

 

4段式のアクセサリー収納です!

私はアクセの数が多くて収納に困っていたので、これはいい!と思いました。

 

 

早速注文して、商品が届いたので今度レポします飛び出すハート

 

\私の愛用シャンプー/

 

haru kurokami スカルプ

 

天然由来の万能オールインワンシャンプーです。

 

使っていて本当に便利だなと思うのは、

シャンプーの後にコンディショナーが要らないところです。

 

シャンプーのみで二度洗いしなくて済むので頭を洗う時間が時短になるし、コスパも良いですキラキラ

 

image

 

毎月の美容院と毎日のホームケアで、いい状態の髪を維持しています。

 

↓haruの詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです