ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私が高校生の頃、マリークヮントというブランドに憧れていましたキラキラ

 

クラスのオシャレな子が、マリクワの手鏡やポーチを持っていて。

 

↓まさにこのミラー!

今もあるんだ!

なんか嬉しい乙女のトキメキ

 

雑貨も欲しかったなぁ~。

 

マリクワはデイジーのロゴがとっても可愛くて、

このロゴ入りグッズを持つのが当時の女子高生のステイタスでしたキラキラ

 

大学生になるとマリクワへの興味が薄れていき、すっかり存在を忘れ去っていたけど

最近、再ブレイクしているっぽい!

 

 

この記事で、メルカリで取引率の高いアイテムのランキングが発表されていました。

 

↓上記の記事から引用したランキング結果がこちら。

 

レディース取引数上昇率(前月比)

1位 マリークワント (116%増) 

2位 ボールアンドチェーン (71%増) 

3位 サンリオ (55%増)

4位 チカザワレース (39%増) 

5位 ナチュラルクチュール (35%増) 

6位 ハニーズ (33%増) 

7位 トッカ (33%増) 

8位 ロペピクニック (32%増) 

9位 ディズニー (26%増) 

10位 オーシバル (26%増)

 

なんと、マリクワが1位なんです!

いつの間に再ブレイクしていたんだろう。

 

それで、改めてマリクワのアイテムをチェックしてみると

うわぁ~~~懐かしい!!

やっぱり可愛いな~って思いました飛び出すハート

 

高校生の頃に憧れたブランドだけど、40代になった今見ても可愛いし、持ちたくなる。

人気ブランドなのにプチプラ価格で買えるところが魅力キラキラ

 

↓定番のポーチ

3,960円

 

↓デイジーネックレス

2,530円

 

↓デイジーピアス

2,420円

 

↓キルティングバッグ

14,300円

 

↓デイジー柄ソックス

1,760円

 

↓ハンドタオル

【約25×25cm】タオルハンカチ1201(レディース)(マリークヮント / MARY QUANT)/マリークヮント(MARY QUANT)

660円

 

ハンドタオル、可愛い!

しかも、やすっ!!

 

マリクワ×リリーブラウンのコラボアイテムも素敵でした!

 

 

 

 

マリクワのデイジーのアイコンは、私が高校生だった頃からずっと変わらないけど

今でもすごく可愛くて素敵キラキラ

 

30年の時を経て、再びハマってしまいそうです。

 

そして、メルカリの2位はボールアンドチェーン!

私も先月、ドハマリしていました。

 

2月はボールアンドチェーンがスイーツブランドと限定コラボしていたから、取引率が高かったのだと思います。

 

 

私もペコちゃんとゴディバのコラボバッグを入手しました

すごい気に入ってます!

 

↓ボールアンドチェーンのスイーツコレクション、こちらで買えます

ゴディバの在庫、まだあります!

 

3位はサンリオ

サンリオにはそんな興味がないけど、フェイラーのサンリオコラボはすごく可愛い♪

 

 

 

そして、4位は近沢レース

 

 

近沢レースのタオル、私も集めてます!

 

image

 

今年の誕生日プレゼントにも買ってもらいました!

 

↓アローズ別注のトラハンカチ、楽天で買えます!

 

トラの刺繍、めちゃ可愛いです!!

image

 

5位はナチュラルクチュール

 

初めて知ったブランドだけど、結構好みのテイストです。

しかも、お値段もそんな高くない!

 

 

 

 

デート、婚活、女子会に使えそうな服が満載です!

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです