ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

楽天のモニターに応募したら、ふるさと納税の豚肉が当選しました!

 

 

宮城県蔵王町のふるさと納税返礼品です!

 

【銘柄豚肉『JAPAN X』&特選厚切り牛タン】
JAPAN Xバラ:200g×2
JAPAN X肩ロース:200g×2
JAPAN X小間切落し:500g×1
塩牛タン:200g×1
味噌牛タン:200g×1
計1.7kg

 

pr↓こちらの商品です

宮城名産のJAPAN Xの豚肉と牛タンのセット。

肉好き必見のとっても豪華な返礼品です!!

 

JAPAN Xは肉質がやわらかくて、ニオイが少ないメス豚のみ出荷してます。

旨味たっぷりで、甘くとろける脂身が特徴キラキラ

 

 

JAPAN Xの豚コマ切り落とし。

冷凍で届くので、まだカチンコチンに凍ってます。

 

肉を料理に使う日は事前に冷蔵庫に入れて解凍させておきます。

うっかり解凍し忘れた時は、凍ったまま鍋に入れちゃうこともありますー。

 

私は全く料理が作れないわけではなく、

豚バラならミルフィーユ鍋、豚コマなら無水鍋を作ることができます。

 

 
私が作った無水鍋。
 
どう?美味しそうでしょー?

 

実際、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

夫も「この豚肉、甘みがあって美味しいね!」と絶賛していました。

 

でも、私は豚肉でミルフィーユ鍋と無水鍋しか作れないので、

連続して作ろうとすると、夫が嫌がります。。。

 

豚コマ肉って本来、いろんな料理にアレンジできると思うのですが、

なぜ私は無水鍋しか思いつかないのだろう。

 

自分で作った料理がおいしくできると、

そればっかり作ってしまって、冒険したがらないんですね。

 

 

今ハマっている漫画「ゴールデンカムイ」の推しキャラ尾形のお母さんは

毎日あんこう鍋しか作らなかったんです。

 

image

 

私も豚肉でミルフィーユ鍋と無水鍋ばかり作り続けていたら、もはやホラー魂

 

失敗せずに美味しく作れても、ずっとそればかりだったら心底飽きてきて、

夫がミルフィーユ鍋や無水鍋を嫌いになってしまうかもしれませんアセアセ

 

昨晩、ミルフィーユ鍋で余った豚コマ肉を使って、

夫が豚ニラ炒めを作っていました。

 

 
シンプルだけど、味噌が効いていて美味しい!

 

夫が「この料理どう?」と聞いてきたので

いつも通り「美味しいよ!」と答えたら、

「どんなふうに美味しいの?」と突っ込んできた!

 

私にはグルメレポが向いてなくて、何を食べても「美味しい」としか表現できません~アセアセ

 

美味しいと思ったものは直感的に「美味しい!」と表現して、どんなふうに美味しいのかなんて深く考えたことがなかった!

 

この豚ニラ味噌炒めに関しては、

ほんのり甘みのあるJAPAN Xの豚肉が味噌タレと絶妙にマッチして、

ニラともやしのシャキシャキ感がいいアクセントになって、

肉、野菜、タレが三味一体となって、昔ながらのどこかホッとする素朴な味わいを引き出している。

 

子供の頃、家で食べたお母さんの手料理のような味わい。

ノスタルジーーー!!!

 

なんていうか、特に凝った料理でなくても

JAPAN Xの豚肉の旨味がいい感じに引き出されていて、後を引くうまさ。

 

ご飯との相性ばっちりで、白米があれば延々と食べ続けることができそう。

 

 
夫がもう一品、牛タンも焼いてました。
 
牛タンも激ウマッ!!
 
無心でガッつきたくなる美味しさ。
 
これも「美味しい!」と言いながら食べてたら
「どんなふうに美味しいの?」と夫。
 
えー、これも食レポしなきゃいけないわけー。
なんか面倒くさっアセアセ
 
美味しい牛タンの見分け方は、やっぱり歯応えにあると思う。
レバーみたいにやわらかいのではなく、ほどよい歯応えがありつつも、噛み切れないほど硬いのはNG。
 
口に入れた瞬間の弾力、そして噛み切った時のプチっとした歯ごたえと肉汁のジューシーさ。
このバランスが絶妙だと、何枚でもペロリといけちゃいます。
 

↓JAPAN Xの豚肉と厚切り牛タンのセット

豚肉も牛タンも大好物な人に超おすすめ!

 

このふるさと納税セット、すごいボリュームでまだ全部食べ切ってないのですが、

さらに追加でモニター当選品が届きました~!

 

 

JAPAN X 再びキターーーー!!!

 

楽天のモニターに応募して全然当たらないこともあるけど、

今回は立て続けに肉が当選してビックリです。

 

 
JAPAN Xの切り落とし肉がドーンと3㎏分!
300gの小分けパックになっているので、すごい使いやすそう♪ 

切落し:300g×10パック

 

 
今、冷蔵庫の中が肉祭りになっています。

 

私でも簡単に作れそうな豚コマ料理があればぜひアドバイスください。

いい加減、無水鍋のループから抜け出したいです!

 

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです