ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

漫画界の重鎮、鳥山明先生の訃報が飛び込んできました。

漫画に詳しくない人でも、鳥山明先生の名前は知っているはず!

 

子供時代にドラゴンボールとドラクエにハマっていたので、

私の中で鳥山明先生は漫画の神様だと思っていますキラキラ

 

小学生時代は毎週ドラゴンボールの漫画とアニメが楽しみでした。

そして、ドラクエを毎日地道にプレーしていました。

 

最近の楽しみと言えば毎日「ゴールデンカムイ」を読むこと。

ゴールデンカムイを読むためにヤンジャンのアプリを入れました。

 

ファブルはセカンドシーズンもすべて読破しました!

ファブルがヤンマガで無料で読めると教えてくれた読者様ありがとうございます!

課金せずに全巻無料で読めたのは「神の雫」以来です!

 

ファブルを読み終えて、しばらくロスになっていましたが、

今は「ゴールデンカムイ」が楽しみでなりません。

 

最近、内覧会とかで渋谷や表参道方面に出かける機会が多かったのですが、

久しぶりに街に出でかけても、寄り道せずにまっすぐ帰りたくなる。

 

一刻も早く家に帰って、iPadで漫画の続きを読みたい!と思ってしまう。

 

私の漫画好きは子どもの頃から変わってないです。

そして、子ども時代に大きな影響を受けた漫画家は、鳥山明先生とさくらももこ先生です。

 

漫画のキャラを好きになったのは、おそらく「ドラゴンボール」が初だったと思います。

 

私はベジータ推しだったんです。

目つきの鋭いクール系のキャラが好きで、その後は「幽遊白書」の飛影にハマりました。

 

最近読んだ「マイホームヒーロー」では恭一、「ゴールデンカムイ」では尾形が好きですが、

全キャラ、目つきが鋭くて、どこか影のあるクールなキャラなんです。

 

それで、現実世界でもそういうタイプの男性に惹かれやすかったけど、

リアルの世界でそういうキャラって、大抵悪い男なんですねあせる

 

で、結局、私の好きな漫画キャラとはかけ離れた、1㎜もかぶってない陽気な夫と結婚しました。

 

漫画の好きなキャラの性質と、結婚に適した男性のタイプは異なるんだーって実感。

 

ちなみに夫はどんなキャラなのかというと、

ファブルでは「タコちゃん」と呼ばれている社長の性格に似てます。

まさに、ああいう側にいるとほっと落ち着くタイプです。

ちなみに、実写では佐藤二朗さんが演じていました。

 

「ゴールデンカムイ」では月島軍曹のキャラに近いです。

すごく面倒見のいいタイプで、お母さんみたい。

 

ちなみに「ゴールデンカムイ」で月島軍曹がたらい舟に乗っているのを見て、

私も乗ってみたくなったんです。

 

ゴールデンカムイの実写化も気になるけど、まずは原作を読破してから観たいです。

 

ドラゴンボールのハリウッドの実写化は観てなくて、きっと一生観ることはなさそう。

聖闘士星矢も観ないだろうな。

 

ワンピースの実写化はどうなのだろう。

日本の漫画が海外で実写化されると、ショックを受けることが多いけど、

フランスで実写化された「シティハンター」は原作を忠実に再現しているようですね。

「シティハンター」は観てみたいです。

 

だけど、子ども時代の私は、漫画は子どもが読むもので大人になったら読まなくなると思っていたけど、

40代になっても夢中で読みふけっているなんて。

 

「三つ子の魂百まで」ということわざの通り、私の漫画好きは一生変わらないと思います。

80歳になっても、90歳になっても老眼鏡をかけて漫画に熱中するようなおばあちゃんになりたい。

 

私が漫画にハマるきっかけを与えてくれた鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。

 

イベントバナー

楽天SSの半額クーポンを紹介します!

 

 

沖縄産のサンゴ粉末(汚れ吸着)と塩(角質除去)を使用したボディスクラブ。

 

 

スクラブとボディソープの2Wayタイプで、水に濡らすと泡立ちます!

 

気になる黒ずみ・角質にはスクラブとして使用でき、

ネットで泡立てることで、ボディソープとして全身洗えます!

 

 
ネットを使うとソープみたいに泡立ちます!
香りもすごくいい音譜

 

↓半額クーポン利用で2,937円

イベントバナー

 

他にも半額クーポンを紹介します!

 

image

 

ハイウエストの快適ショーツ5枚セット。

お腹とお尻をすっぽり包み、アウターに響かないのがいい♪

 

↓クーポン利用で1,500円!(5枚セット)

イベントバナー

一枚あたり300円とコスパ抜群です!

 

image

 

30秒に1個売れている唐津産のカットわかめ。

 

image

 

たったスプーン1杯でぐんぐん増える!

 

↓半額クーポンで1,080円

イベントバナー

 

↓体の芯から温まる生姜パウダー

イベントバナー

クーポン利用で2個セットが1,350円

 

味噌汁や紅茶に入れたり、無水鍋に入れるのがマイブーム!

 

↓使用レポ

 

↓プロテインが半額!!

イベントバナー

クーポンで1,440円!

 

プロテインがこのお値段は安すぎ!

買っちゃおうかな~。

 

↓キャップが半額!

イベントバナー

クーポン利用で1,175円

安い!!

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです