ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

今「笹塚高校コスメ部」という漫画を読んでいます。

コスメ部は異性を虜にするため、盛りメイクやモテテクを駆使して可愛くなる!というコンセプトの部活です。

 

この漫画を読んで、私は今までメイクで可愛くなる努力をしてこなかったなーって反省しています。

 

長年婚活してきたから、異性ウケする服装や髪型は研究していて、

ずっと黒髪ロングストレートだったし、婚活には清楚系ワンピを着用しました。

 

でも、メイクに関しては、

「男はすっぴんが好き」という言い伝えを頑なに信じていたというか。

 

盛り盛りなメイクよりも、すっぴんに見えるナチュラルメイクが男性ウケするとずっと信じていて、すっぴん肌がきれいに見えるようにメイクよりもスキンケアに力を入れてきました。

 

でも、この方法は間違っていなかったと思うんです。

 

メイクしてもすっぴんでも、顔がほとんど変わらないというのは、婚活では大きな武器になります。

 

だけど、45歳を過ぎるとすっぴん顔に自信が持てなくなってきたというか魂

 

その日のお肌のコンディションによっては、こんなすっぴんでは外に出られない!と思う日が増えてきました……ガーン

 

今までノーファンデ主義で、お出かけの日もナチュラルメイクを意識していたけど、

今後はTPOに合わせて、おしゃれしてお出かけする日はしっかりメイクする!というのを徹底したい。

 

でも、私はメイクが下手だから、しっかりメイクしようとすると、

厚塗りオバケになってしまってあせる

 

だから、カバー力は高いのに厚塗りに見えないファンデが欲しい!と思っていて、

去年PRをきっかけに、ステファニー化粧品のクッションファンデの存在を知りました。

 

 

まずは赤いコンパクトの「アルーチェルーチェプラスクッションファンデーション」を試して、カバー力の高さと厚塗り感のない自然な仕上がりに感動しましたキラキラ

 

image

 

さらに、ステファニー化粧品の「ODELIA ルミナスフィットクッションファンデーション」もお試ししました。

 

<特徴> 

・色と光が織りなす力で、より自然に美しく見えるクッションファンデーション

 

 ・すりガラスのような美膜処方でピタッと密着。肌質に合わせて油分・水分を調節し、崩れにくい状態に。 

 

・色と光を操るカラーコントロール機能。 肌を明るく健康に見せる赤の光、透明感を感じられる青の光、紫の光で黄ぐすみをカバーして、若々しい印象へ

 

色と光を味方につけて、自然に美しくカバーしてくれるファンデです。

美膜処方でピタッと密着して、大人のセミマット肌が完成キラキラ

 

美容液成分を贅沢に配合していて、メイク中もしっとり感をキープします。

 

image

 

赤コンが陶器のような気品あふれる淑女肌を演出するのに対し、

こちらの青コンは、色と光を操るカラーコントロール機能を駆使して、お肌を明るく若々しく見せてくれますキラキラ

 

image

 

美容液、日焼け止め(SPF50+・PA++++)、化粧下地、カラーコントロール、ファンデーション、コンシーラー、ハイライトの1つで7役を兼ねた優秀ファンデです! 

 

image

 

メイクの仕上げにルーセントパウダーをのせることで、陶器のような肌にキラキラ

 

 

 

5色の魔法パウダーでUVケア+陶器肌が叶います飛び出すハート

 

image

 

5色パウダーの「サーモンピンク」で血色感、「イエロー」で色ムラ補正、「オレンジ」で肌を均一に、「ブルー」で赤味をカバー、「パープル」で透明感UPキラキラ

 

ファンデの透明感やツヤ感を残しつつ、くすみが飛んでぱっと明るいお肌に!

肌の凹凸にフィットしてベースメイクの密着力もUP♪

 

 
左:ファンデ(ODELIA ルミナスフィットクッションファンデーション)のみ
 
右:ファンデの後にルーセントパウダーで仕上げたところ
 
写真だと差がわかりにくいですが、
ファンデのみだとツヤ感のあるセミマット肌になります。
 
ルーセントパウダーで仕上げることで、さらにマットな陶器肌に。
あと、お肌が白く明るくなった印象になりますキラキラ
 
いい感じにベースメイクが仕上がると、それだけでキレイになれた気がして嬉しくなります飛び出すハート
 
メイクで可愛くなる乙女のトキメキってこういうことなんだ!って
この年になって笹塚高校コスメ部の部員たちの気持ちがわかりますアップ
 
もうすぐ46歳になるのに、今さらメイクで可愛くなろうとするなんて……って思うかもしれないけど、幾つになってもメイクは人をキレイに可愛く変身させます。
 
以前、老人ホームで80代のお婆ちゃんにメイクをしてあげたら、
すごく喜んでもらえたというニュースを見ました。
 
私も、何歳になってもメイクでキレイになりたい欲求を持ち続けていたい。
 
すっぴんは、もうおばさんあせる
誰にも見せたくはない。
 
そう思っていても、メイクすれば誰もが可愛くなれるキラキラ
メイクの力は偉大だ!
 
45歳~の「中高年コスメ部」を発足させたい!
 
image
 
今回紹介したステファニー化粧品のクッションファンデとルーセントパウダーの
初回限定セットが楽天限定で販売スタートしました!
 

<セット内容>

・ODELIA ルミナスフィットクッションファンデーション 本品

・専用リフィル

・ルーセントパウダー

 

通常合計価格より約8千円もオトク!

 

クッションファンデの「初回限定」を購入したことがある方も

こちらのセットであれば購入可能です!

 

PR↓さらに300円OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです