ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

   

今日は節分!

 

 
毎年恒例の豆まきをしました。
カルディで節分の豆を買っていたのですが、夫婦合わせた年の数に豆が足りてない可能性があるので、成田山 深川不動堂でも豆を買いました。

 

節分といえば成田山のイメージがあり、去年も深川不動堂で節分豆を購入しました。

 

 
深川不動堂の節分豆は千円で購入でき、節分豆と2種類のお守りが入っています。
福賽は財布の中に入れるお守です。

 

 
カルディで買った節分豆は小分けに包装されています。
この状態で豆まきしたら部屋が汚れないし、豆もムダにならないので、
今年は袋に入った状態で豆まきをしました。
 
 
まずは夫が鬼役をして、私が夫に向かって豆を投げました。

 

 
鬼退治の図。

 

 

続いて、私が鬼役をしました。

 

 

鬼退治されてる図。

 

 
豆まきが終わった後、豆を食べました。
豆の数は年齢プラス1つ多く食べるといいと言われています。
 
それで、毎年何個食べればいいか迷うんですよね。
 
私は現在45歳ですが、2月生まれなのでもうすぐ46歳になります。
食べる豆の数は46個と47個どちらが正解なのだろうって?
 
迷ったけど、現時点では45歳なので、46個食べました。
 
でも、豆がまだ残っていて、夫がスープに入れて食べたいというので、スープを作りました!
これから夕飯で、恵方巻と一緒に食べます!
 
今年の恵方は東北東ですね!

 

 
今日はピエロのニットワンピを着ています。 

シンプルで着心地よくてお気に入り。

薄手ニットで春先も着られます♪

 

PR↓ワンピ(ハイネック・M・チャコール)

ピエロは明日20時~お買いものマラソンで、

スタート2H限定、3点以上で20%OFFになるクーポンが出ます!

 

ピエロは昨年、佳子さま着用ブルゾンが話題になりました!

今はまだ完売中ですが、2~3月に再販予定なので、

欲しい人はこまめにチェックしてみてください!

 

↓着用レポ

 

イベントバナー

明日からお買いものマラソンが始まります!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

スキンケアの救世主

 

個人的にすごい!と思っているコスメです

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

美容成分たっぷりなので、ふきとり後はお肌が超しっとり潤います♪

 

部分ケア まぶた

まぶたが重く見える時はコレ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです