ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

今までいろんなマンガが実写化されてきましたが、

全く原作通りではない作品がある一方で、原作を忠実に再現した作品も存在します。

 

私が失望した作品とと、すごく期待している作品について紹介します。

 

↓失望した作品

 

「神の雫」は私のワインのバイブル的な漫画です。

 

 

「神の雫」の漫画を読んだことでワインの知識が広がり、興味が増しました。

この漫画に出会えたことに感謝!

 

しかし、日仏共同で制作された実写化ドラマに主人公の神咲雫が登場しないのです。。。

 

ドラマでは、カミーユという漫画には存在しないフランス人女性が主人公です。

そして、マンガで神咲雫のライバルだった遠峰一青がドラマではもう一人の主人公として描かれ山ピーが演じています。

 

日仏共同制作だから主演の一人をフランス人にしたかったのかもしれないけど、

一番重要な主人公である神咲雫が存在しないことで、もうこの作品は「神の雫」ではないと思っています……。

 

せめて、日仏ハーフという設定にするなどして、神咲雫は主役のままにしてほしかったです。

 

 

本来の主人公が存在しない実写化と聞いただけで、原作ファンの私は見る気がしません。

でも、レビューを読むと山ピーファンが大絶賛していたので、ドラマとしては面白いのだと思います。

 

マンガの実写化が原作から大きく逸脱してしまうと、

そのマンガに思い入れがあるほどにショックを受けます。

 

逆に、実写化が面白いと話題になっている映画があると、原作を読んでみよう!という興味が湧いてきます。

 

 

最近、ゴールデンカムイの映画がすごいという噂を聞きました。

かなり、忠実に原作を再現しているそう。

 

映画は観てないのですが、かなり話題になっていることを知り、

原作漫画を読みたくなってきました。

 

今、ピッコマで無料で読めるので、今日ひたすら読み続けていました。

 

単なるバトルアクションではなく、アイヌの文化にも触れられて、とても面白いです。

動物の罠の作り方やさばき方、食べられる食材など、マンガを読みながらサバイバルの知識が身につきそう。

 

映画もすごい面白そうで期待しています!

いつか観てみたい!

 

ゴールデンカムイ同様に、実写化のクオリティの高さが話題になったのが「キングダム」です。

 

 

アマプラでキングダムの映画を見て、漫画も読んだら両方とも面白かったです!

映画は原作を忠実に再現してスゴイ!と感動しました。

 

山崎賢人さんは「キングダム」と「ゴールデンカムイ」の両方で主演を務めているので、

山崎さんが主演の実写化は成功するイメージがあります。

 

他にも、個人的に成功だと思っている漫画の実写化作品を紹介します!

 

 

昔、すごいブームになったデスノート。

藤原竜也さんは「カイジ」もすごくハマってました!

藤原さんも漫画原作の作品に向いてる役者さんです!

 

 

山田孝之さん演じるウシジマくんも、まさにイメージ通り!

山田孝之さんもすごい役者です!

 

 

テルマエ・ロマエは映画が話題になって原作も読みました。

どちらも面白かった!

 

 

跳んで埼玉も話題になりました!

滋賀編も観たい!

 

もし、他におすすめの実写化作品があれば教えてください!

 

愛用シャンプー

haru kurokami スカルプ

 

冬場は毎日シャンプーするのが面倒臭くさい……。
そんな時はコンディショナー不要のシャンプーが大活躍!

 

シャンプーだけで髪がいい感じにまとまります♪忙しい人にも超おすすめ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです