ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

ネット記事で読んだのですが、最近になって港区女子の質が変わってきているみたいです。

 

<従来の港区女子>

 
従来の港区女子は、ハイスペ男性と出会うために、
連日港区界隈のパーティーや飲み会に出没している婚活女子を指しました。
 
港区女子は20代女子のイメージが強いですが、
私がよく参加していたタワマンパーティーにはアラフォーの港区女子が多数出没していました。
 
港区女子はとても男性の理想が高いので、もっとハイレベルな男性を!と欲張るうちにどんどん年をとっていってしまったケースです。
 
アラフォーでもまだ30代のうちはパーティーに呼んでもらえますが、40歳を過ぎると全く声がかからなくなります。。。

 

<最近の港区女子>

 

最近の港区女子は六本木など港区界隈に勤めているキャバ嬢やラウンジ嬢など、夜の仕事をしている女性を指すようです。

 

最近、有名寿司屋の大将とトラブルになった港区女子もラウンジ嬢らしいですね。

キャバ嬢とラウンジ嬢の違いがよくわからない……。

 

従来の港区女子は真剣な出会いを求めて婚活していたイメージがあるけど、

最近の港区女子は婚活というより、パパ活が目的なのかもしれない。

 

私がよくタワマンパーティーに出かけていた時代も女性は会費無料のパーティー中心だったけど、

相手からタクシー代をもらう、いわゆるギャラ飲みをしている子はいなかったです。

 

でも、今の港区女子は、男性に食事代+交通費を出してもらっているのかな。知らんけど。

 

寿司屋の大将VS港区女子のバトルは、港区女子を批判する声が大きかったけど、

よく状況がわかってない私は喧嘩両成敗で、どっちもどっちな気がします。

 

でも、一般的には客と揉めた店のほうがが批判されがちだけど、港区女子の批判のほうが大きいのは、

それだけ港区女子の印象が悪いのだと思います。

 

だけど、実際に港区女子を目の当たりにしてきた私は、彼女たちの生き様がすごく興味深く感じました。

 

港区女子は何の苦労もせずに男に貢がせているイメージがあるけど、

若さと美貌という最大の武器を駆使するために、日頃から美しくなる努力をしています。

男を立てるために、わざとバカなフリをする女子もいるでしょう。

 

アラフォーになっても現役の港区女子でいられるなら、とても頑張っていると思います。

 

 

この漫画を読むと、可愛くなるには相当の努力が必要なことがわかります。

地顔が良くなくても、メイク、ファッション、所作など努力次第で可愛くなれる!

 

人は年を取るごとに、知識と経験が身についてきて、

若い女子のように無邪気に振舞えず、男性に負けたくない!と思うようになってくる。

 

そうなると、可愛げがなくなってしまうので、

若さを失うことで、外見だけでなく、性格も変わっていく。

 

本気でモテたいなら、幾つになっても可愛さを捨ててはいけないと思う。

全力で可愛くなりたい!モテたい!と強く願う気持ちが大切キラキラ

 

男性からチヤホヤされている女性をやっかんだり、軽蔑するんじゃなくて

あの女性がモテている理由はどこにあるのだろうと分析してみる。

 

そうすると、ネガティブな感情は消えて、むしろ興味の対象となります。

 

アンドミーが半額!

半額クーポン、間もなく終了します!(1/29 17:59まで)

 

↓シンプルなロングワンピ

半額クーポンで1,295円

 

↓あったかボアブルゾン♪

半額クーポンで2,445円

 

ふわもこあったかボアブルゾンがあり得ないお値段に!!

デイリーで大活躍しそう♪

 

↓軽くて羽織やすいボアブルゾン

半額クーポン利用で1,445円に!

千円台は超お買い得♪

 

普段、家で肌寒い時に羽織っています。

軽くてふわふわで着心地抜群飛び出すハート

すごく便利で毎日着てます!

 

image

ベージュ・Mを着用

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル情報…etc

お気に入りを随時更新中♪

 

楽天商品、多数掲載しています!

 

愛用シャンプー

haru kurokami スカルプ

 

100%天然由来のシャンプーで髪や頭皮にやさしいです。

 

リンス・コンディショナー不要のオールインワンシャンプーで、しっかり髪や地肌をケアできるのが嬉しい!

 

二度洗い不要だからシャンプーが時短になり、忙しい人に超おすすめですキラキラ

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです