ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨晩は焼肉を食べました!

 

 
自宅で焼肉をするのは久しぶりです!
 

 

 
お肉は福井の黒毛和牛、若狭牛の赤身肉です。
霜降りがスゴイ!!
 
A4 A5等級の若狭牛は、とても柔らかくてジューシー。
とろけるような食感がクセになり、箸が止まらない!
 
ひたすら肉を食べ続け、450gのお肉を夫婦二人でペロリと完食しました。
 
このまま、年を取っても胃腸が丈夫な夫婦でありつづけたい!

 

 
焼肉のつけダレはエバラの黄金の味と、長野の大王わさび農場で買ってきたわさびダレの2種類。
さらに塩とワサビも用意しました。
 

 

コチュジャンとニンニクをサンチュに巻いて食べるのも絶品!

 

 
せかっくなので、肉に合いそうな赤ワインを開けることにしました。

 

 
ウクライナ産のカベルネ・ソーヴィニヨンです。

このワイン、すごく美味しかったです。

 

↓ウクライナのワイン専門店

また買ってみたいです!

 

ロシアとウクライナの紛争はまだ終わりが見えません。

自宅で平和にご飯を食べられる日々が、いかに幸せなことなのか実感します。

 

 
野菜スープは私が作りました!

野菜ブイヨンを使ったやさしい味わいのスープです。

 

夫が「このスープの味、いいね!」と褒めてくれましたキラキラ

 

 

今回使用した野菜ブイヨン。

乾燥野菜メーカーが作ったこだわりの野菜ブイヨンです。

 

植物性の原料のみ使用していて、化学調味料、動物性原料、加工油脂、保存料、着色料、香料、食物アレルギー特定原材料等28品目は使用していません!

 

そのため、化学調味料っぽくない、やさしい味わいに仕上がりますキラキラ

 

10包入りの小分けタイプ。

 

国内産の野菜(たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ごぼう、セロリ、ブロッコリー)本来の旨味がつまっているブイヨンです。

 

 

スープを作る場合、水300㏄に対して1包入れます。

今回、水600㏄で作ったので2包入れました。

 

粉末タイプでサーッとすぐ溶けるので料理に使いやすいです。

 

↓100円OFFクーポンが出ています【PR】

イベントバナー

 

スープとして使用するだけでなく、パスタソース、ロールキャベツ、ハンバーグ、カレー、ポテトなど様々な料理に使えそう!

 

 
ちなみに夫はホットプレートを使う際に煙が出るのを嫌がり、
こまめにプレートを拭いていました。

 

肉汁をこまめに拭くことで煙が出にくくなるそう。

 

食後は空気清浄機をフル稼働。

他の部屋に置いてる空気清浄機もダイニングに集結させて、空気清浄機が大渋滞してました。

 

イベントバナー

お買いものマラソン、本日最終日です!


本日の目玉アイテム

↓2WAYジャンスカが半額以下!!


前後2WAYで着用できるジャンパースカートが

本日限定!クーポン利用で2,680円に!

 

前後で全く違った印象になるのが二重丸

マーメイドラインのスカートも素敵飛び出すハート

 

衝撃の半額アイテム!

↓セレモニーに使えるフォーマルワンピ

クーポン利用で3,990円

 

卒業式や入学式にも使えるキレイめなワンピース♪

ペプラムのデザインが素敵!

 

↓ボリューム袖の華やかブラウスキラキラ

半額クーポンで4,490円

 

↓流行のストラップ付スカート

半額クーポンで1,980円

 

↓読者限定シークレットクーポン情報!

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです