ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

松ちゃんVS文春バトルに、フライデーまで参戦してきましたね!

 

 

この写真を見て思ったのは、

 

テーブルの上のおつまみやお酒がショボすぎる……

 

チーズとかナッツとか、どう見てもコンビニで買ってきたおつまみですよね。

グラスはプラカップだし。

 

男性側は大物芸能人に会わせるだけで女子は喜ぶだろうと思ったかもしれません。

 

でも、女子が期待するのはそこじゃないというか。。。

 

一流ホテルのスイートルームで開催されるパーティーなら、豪華な食事やお酒が出ると思ったんじゃないかな。

 

でも、いざ来てみて、ろくに食べるものがなかったらすごくがっかりしそう。

 

ここは、ルームサービスとか頼んでほしい!

 

私もかつて、同じような経験をしたことがあります。

 

独身時代、IT社長が主催する六本木ヒルズのタワマンパーティーに呼ばれたことがありました。

 

当時、六本木ヒルズはタワマンの中でも別格で、レジデンスのパーティーに行くことは、

港区女子たちのステイタスになっていたんですキラキラ

 

なかなか呼ばれる機会がなくて、初めて呼んでもらえることになり、かなり気合を入れて出かけました。

 

六本木ヒルズのレジデンスはすごくセキュリティが厳重で、まずマンションの入口がオートロックになっていて、

中に入るとにフロントを通過し、さらに何度かオートロックのドアがあって、部屋にたどり着くまでに結構な時間がかかりました!

 

まさに要塞って感じ!

 

これだけセキュリティがしっかりしていれば、防犯対策は万全だけど災害時はどうするのだろう。

秘密の抜け道とかあるのかな?

 

一生住む機会はなさそうだから、別に知らなくてもいいけど。

 

厳重なセキュリティをくぐり抜けて、ようやく部屋にたどり着いて、

このドアを開けたら、素敵な空間が広がっている!!

 

ドキドキワクワクしながら、玄関のチャイムを押してドアを開けてもらい、足を踏み入れた瞬間!

 

……え?滝汗

 

玄関で靴を脱いで部屋に入ったのですが、床が冷たいフローリングでスリッパがなくて。

冬場に薄いストッキングを履いていたので、床のひんやり感が気になりましたあせる

 

そして、部屋に案内されると、思ったより狭いワンルームで(30㎡ないくらい)

家具は部屋の真ん中にちゃぶ台みたいなローテーブルがひとつぽつんとあって、他に2人掛けのソファがひとつあるくらい。

 

それ以外は何もない、とても殺風景な空間でした。

おそらく、パーティー用に借りてる部屋なのだと思う。

 

部屋には15人くらいの男女が集っていて、椅子がないからみんな床に座っていて、

お酒やつまみも床に直置きして談笑していました。

 

お酒はスーパーで安売りされてそうな缶チューハイや発泡酒ばかり。

ワインのボトルは一本もなかった!

 

食べ物はスーパーのお惣菜がパックのままいくつか並んでいて、あとはコンビニにありそうな軽いおつまみのみ。

 

……全く、お腹の足しになりませんあせる

 

一緒に来た友人は仕事仲間で、今回タワマンパーティーに来るのが初めてでした。

 

私がいつも職場でタワマンパーティーの話をしているから、一度行ってみたいと言われて、誘ってみたんです。

 

友人を見ると、唖然としていました。。。

 

ち、違うの!

普段、私が行ってるタワマンパーティーはもっといいお酒や料理が出るの!

こんなショボい飲み会じゃないの!

 

なにこれ。。。

 

六本木ヒルズのタワマン自体はすごくゴージャスで、部屋にたどり着くまではセレブ感満載だったのに、

部屋に入った途端のチープさが半端ないあせる

 

上げ下げのふり幅が大きすぎる~~アップダウン

 

もう、本当にがっかりだよーー。

 

しかも、このパーティーに参加している女子はみんな若くて可愛くて、

おそらく私が最年長だと思いました。

 

しかも、話してみるとその女子たちはモデルキラキラをしているらしい。

 


モデルをしている美女が、こんなショボいホームパーティーに参加している。


座る椅子もなく、床に座り込んで!

 

衝撃すぎる……。

 

あまりに居心地が悪すぎて、1時間もたたないうちに帰ることにしました。

誘った友人にも平謝りであせる

 

私が参加したパーティーは乱交とか一切ない健全な会でしたが、

それでも、用意された食事やお酒がショボくてテンションダダ下がりでしたガーン

 

あんなパーティー、行かなければよかったと心底後悔しました。

 

松ちゃんの裁判の争点は乱痴気なパーティーがあったかどうかではなく、

性的な行為に合意があったかどうかだと思います。

 

ここを争うのはなかなか大変だと思うけど、

なんとなくその場の雰囲気に流されて合意してしまっても、

後から考えると随分と雑な扱いをされて、自分を安売りしてしまった!と後悔している女子もいるかもしれないですね。

 

その場では合意したものの、後で心底後悔してトラウマになってしまっても、

その時にNOと言えなければ合意とみなされるのでしょうか?

 

もっと参加女性のことを大切にして大盤振る舞いしていたら、

後になって週刊誌にリークされることはなかったような気がします。

 

今の時代性もあると思うけど、

昔のスターはもっとパーッと派手にお金を使って遊んでいたから、

こういう風に後になって騒がれたりしなかったのかも。

 

堅実な生活をするのはよくても、人に対してケチるのはよくないと思うのです。

特にお金持ちはなおさら。

 

私は超庶民で普段はドケチだけど、夫がお世話になっている人に贈り物をする時は

高級なものを選んでいます。

 

 

↓定番の手土産はコレ

 

↓自宅用はコレ

 

↓関連記事

 

 

 

イベントバナー

お買いものマラソン開催中!

衝撃の半額アイテム!

↓ボリューム袖の華やかブラウスキラキラ

半額クーポンで4,490円

 

↓流行のストラップ付スカート

半額クーポンで1,980円

 

↓おしゃれな配色ボリュームニット♪

半額クーポンで3,490円

 

↓読者限定シークレットクーポン情報!

 

セゾパピのワンピが30%OFF!

↓女度が上がるニットワンピ♪

クーポン利用で4,193円

 

image

 

着た時のシルエットがきれい!

胸元クロスでパカパカせずに、デコルテを美しく演出♪

 

↓華やかシンプルなワンピ

クーポン利用で4,886円

 

↓上品フェミニンなニットワンピ

クーポン利用で4,193円

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです