ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

  

週末、夫婦で門仲飲み歩きツアーをしました。

門前仲町にはいろんなお店があって、今回5軒ハシゴしたので紹介します!

 

  折原商店

深川不動堂の参道にある角打ち。

 

image

 

冷蔵庫にいろんな日本酒が揃っていて、好きな銘柄をちょい飲みできます。

石川県のお酒も充実していました。

 

手取川の純米無濾過生原酒を飲みました。

すっきりした飲みやすいお酒です。

 

 
にごり酒も飲みました。
お水が欲しい場合はペットボトルの水を購入します。
 
image
 
日本酒メインの酒屋ですが、ウイスキーも置いてます。
聖闘士星矢のウイスキーを発見!
 

夫は日本酒が飲めないので、本日の水割りをオーダーしていました。

 

 
おでんは1個150円。
味が染みていて美味しかったです。
 

  深川発酵所

以前、門仲で一人飲みした時にフラッと入ったら素敵なお店だったので再訪!

 

日本酒メインのバーで千円で日本酒3種飲み比べができます。

 

 

好きな日本酒のテイストを伝えると、店員さんが好みに合った日本酒を3種セレクトしてくれます。

 

而今、新政みたいなすっきりフルーティーな日本酒が好きだと伝えると、近い味わいの日本酒を選んでくれました。


確かにどれも美味しかった!

 

 
肴の盛り合わせ3品1,200円。

 

 

能登杜氏四天王の一人で90代の現役杜氏、農口尚彦さんの日本酒3種飲み比べ(1,300円)


農口さんの日本酒が飲んでみたかったので、頼んでみました。

 

ラベルがオシャレだから味も今時っぽいのかと思いきや、農口さんの作る日本酒はとても力強くてパンチがありました。

 

これぞ、昔ながらの日本酒!

ガツンとくる強烈なアルコール!

飲み過ぎるとヤバイ!!

 

今までフルーティーですっきり飲みやすい、女子ウケする日本酒ばかり好んで飲んでいたので、

こういうオーソドックスな日本酒が新鮮でした。

 

<今回飲んだ日本酒>

 

 

 
夫が深川リキュルラボのクラフト梅酒を飲んでいたので、一口もらいました。

クミンを投入したクミン梅酒は、スパイシーさがクセに味わいでした。

  梅酒堂

日本一の梅の生産地・和歌山県の梅酒のみを扱う、梅酒専門店。

 

 
500円で3種類の梅酒をテイスティングできます。

 

 
テイスティングできる梅酒が6種類あったので、全種類テイスティングしてみました。

 

↓ジンをベースにした梅酒が美味しかった!

 

 

  PERFECT BEER STAND

梅酒堂の2階にあるビアスタンド。

 

 

店長のフレディさんがとてもフレンドリーで気さくな方でした。

一人でもフラッとこれそうな雰囲気のビアバーです。

 

 

ミルコという泡だけのビールがあったのが興味深かったです。

泡だけのビールはチェコでデザートビールとして飲まれているそう。

 

 
店内で記念撮影。

 

↓ワンピ(ベージュ)

ちなみにカウンターに付いてるベルは店員さんを呼ぶためのものでなく、

店員さんに一杯ご馳走するためのベルです。

 

夫がこのベルを押して、店長さんと一緒にビールを飲めたのが楽しかったです。

 

 

  初代吉田

ホルモン激戦区の亀戸で誕生した初代吉田の門仲店。

亀戸ホルモンと並ぶ人気店です。

 

 
一軒目で予約なしで入ろうとしたら満席で、その後夫が電話して空いてる時間に予約してくれました。

 

 
しかし、5軒目だったので初代吉田の記憶がほとんどないです……。

 

夫曰く、私は寝てたみたいですzzz

 

私は飲み過ぎると寝てしまうらしい。

 

 

初代吉田のホルモンは絶品なので、今度は起きてる時にリベンジしたい!

 

ちなみに、今回訪れたお店は、

夫が尊敬するなおたかさんのYoutubeを参考にしたようです。

 

 

本当は岡宮にも行きたかったけど休みだったので、

いつかリベンジしたい!

 

↓私の愛用品を集めました

 

愛用シャンプー

haru kurokami スカルプ

 

100%天然由来のシャンプーで髪や頭皮にやさしいです。

 

リンス・コンディショナー不要のオールインワンシャンプーで、しっかり髪や地肌をケアできるのが嬉しい!

 

二度洗い不要だからシャンプーが時短になり、忙しい人に超おすすめですキラキラ

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです