ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨年、3ヶ月間のパーソナルトレーニングで念願の40㎏台を達成しましたキラキラ

 

だけど最近筋トレをサボり気味で、年末年始に旅行や帰省で食べまくり……。

 

正月太りの現実を目の当たりにするのが怖くて、今年に入ってから体重計に乗ってなかったのですが、

昨日恐る恐る体重を測ってみました。

 

その結果、50㎏台になっていました絶望

 

ただ、1㎏くらいしか増えてなかったので、再び筋トレを始めたらすぐに戻せそうな気がしていて。

でも、寒いし、やる気が起きない……。

 

パーソナルトレーニングを受けていた時は、毎週1回トレーナーさんとのマンツーマン指導があったし、宿題トレーニングも出ていたので、週2~3回は筋トレしていました。

 

パーソナルトレーニングを卒業してから、自力で筋トレを続けたいと思っていたけど、結局長続きしなかったですあせる

 

だから、私はやっぱりジム通いをしたほうが成果が出るのだと思う。

再びジム通いをしたいけど、今オンラインパーソナルトレーニングと大型ジムで迷っています。  


それぞれのメリットを挙げてみます!

 

  オンラインパーソナルジム

 

オンラインパーソナルトレーニングCLOUD GYMを3か月間、体験しました。

その結果、体型が劇的に変化しました!

 

 

筋肉は裏切らない!

 

コツコツ地道に筋トレすることで、理想的な体型を叶えてくれます。

 

オンラインパーソナルトレーニングのメリットを挙げてみます。

 

自宅で気軽に筋トレできる

自宅で隙間時間に手軽にトレーニングできます!

ジム通いだと行くのが面倒臭かったり、着替えの手間がかかりますが、

自宅なら部屋着みたいな動ける格好でサッとトレーニングできるのがイイ!

 

ネット通信環境とヨガマットを敷けるスペースさえあればOK!

 

パーソナルトレーニングはZoomで行います。

スマホからでも大丈夫!

 

ヨガマットは薄いとフローリングに敷いた時に痛いので、ある程度厚みがあるものがおすすめです。

 

↓このヨガマットが人気!

 

通いのパーソナルトレーニングよりコスパが良い

通いのパーソナルトレーニングは1回あたり1万円を超えるケースが多いですが、

CLOUD GYMは月の回数に応じて1回あたり5,500~6,000円なのでコスパが良いです。


毎日の食事指導も行ってくれる

ダイエットを成功させるには筋トレだけでなく食生活がとても重要です!

CLOUD GYMは食事指導付きのコースも選べます。

 

CLOUD GYMの無料体験できます!

 

  大型ジム

以前、大型ジムに通っていたことがあります。

パーソナルトレーニングではないので、筋トレは自主的に続けなくてはいけないけど、

ジムにさえ出かけてしまえば、やらねば!というスイッチが入りますメラメラ

 

大型ジムのメリットを挙げてみます。

 

月会費がリーズナブル

自分のライフスタイルに応じて、いろんなプランを選べて、

週末だけや日中だけのプランだと月会費を1万円以下に抑えることもできます。

 

マシンの種類が豊富

いろんなマシンが揃っているので、自宅ではできない本格的なトレーニングができます。

 

スタジオレッスンがある

ヨガやダンスなど、いろんなレッスンを受けられるのが魅力。

 

お風呂やサウナがある

ジムの会員になるとお風呂やサウナを使えるので、サウナだけ入りに来ている人もいます。

 

ジム仲間ができるかも?

同じ曜日やレッスン出ていると顔なじみになってジム仲間ができることも。

 

ストイックに筋トレしたり、本格的なダイエットをしたいならパーソナルトレーニングのほうがよさそうだけど、

ゆるくダイエットしたかったり、ストレス発散や気分転換したい場合はジム通いがおすすめ。

 

イチオシのジムバッグはコレ!

↓シューズ収納ポケットも完備!

20%OFFクーポンで1,592円

 

ジム通いの時に使っていたバッグです。

千円台とコスパ抜群!

ジム通いだけでなく、部活や旅行にも重宝します。

 

 

大容量なのでジムウェア、シューズ、タオルなどが全部収納できます!

肩掛けできるショルダーベルト付き!

ポケットの数が充実していて、濡れたタオルは防水ポケットに収納できるのが便利!

 

 

ジム用手提げバッグはコレ!

↓ジム内の移動に重宝するミニトート♪<PR>

今なら通常価格2,200円⇒999円と半額に!

 

 
外見は超シンプルなキャンバストートです。
サイズは縦19×横23×マチ14㎝。
 

 

内側はこんな感じで、荷物を細かく仕分けできるようになっています!

 

 
横8㎝のスペースは500mlのペットボトルを入れるのにちょうどいいサイズ!
 
長財布も入るから、ジム用手提げバッグとしてだけでなく、
ちょっとしたお出かけにも使えます!

 

 
バッグの中身です。
 

↓スマホケース

シンプルで上品なスマホケース。

 

↓ポーチ

ミニ財布やカードケースとして使えます。

私はポーチ代わりに愛用中!

 

↓エコバッグ

ルイヴィトン美術館のエコバッグです。

コンパクトに畳めて携帯しやすいです♪

 
財布はFENDI。
レザーの風合いが気に入っています。
折り畳み財布も可愛いですね!

 

今なら対象のバッグ・財布にクーポンがついてお得に購入できるチャンス!

有名ブランドのアイテムも対象になっています!

 

↓高見えショルダーが半額以下!

4,950円⇒1,980円

 

↓本日20日はポイントアップDAYです!

イベントバナー

 

一時期、完売だった北欧福袋が再販してます!

50円OFFクーポンあり!

 

↓マリメッコの福袋も可愛すぎる!

50円OFFクーポンあり!

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6千点!

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです