ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近ネットニュースで知ったのですが、

世の中には「食い尽くし系夫」というのが存在するらしい。


どんなタイプなのかというと、食卓に料理を出すと他の家族の分を考えずに全部一人で食べてしまうらしい。


大皿にある餃子を全部食べてしまったり。

そのため、妻や子供の食べる分がなくなってしまう。


なぜ一人で全部食べるのか指摘すると、悪びれもせずに食卓に出ているものを好きなだけ食べて何が悪いんだと言ってくるそうガーン


自己中すぎる〜!


そんな人が実在するなんて怖い叫び


私の夫は料理をきっちり半分ずつシェアしたい派です。


でも、それもちょっと問題があってあせる


夫はいつも自分の食べる量の倍、料理を作るのでかなりボリューム満点なんです。


それで、きっちり半分食べ終わると

「残りは全部、りかちゃんの分だよ!」って言ってきます。


「えー、こんなにたくさん食べられないよ!」と言うと


「この料理おいしくないの?せっかく一生懸命作ったのに」と、悲しい顔をする夫。


「美味しいけど、いつもトモちゃんは作る量が多すぎるよ!私はトモちゃんほど食べられないから、量を考えてよ!」


そう何度も伝えているのに、毎回量が多いです汗うさぎ


せっかく夫が作ってくれたので、残さず食べています。



昨日の夕飯はチーズフォンデュでした。

夫がスーパーでチーズフォンデュの素を買ってきたのですが、1袋じゃ足りないと言って2袋投入していました。


いつも夕飯は超ヘビーでお腹パンパンあせる


夕飯メニューを全部食い尽くされるのはキツいけど、

きっちり半分ずつシェアするのもデブ活まっしぐらです笑い泣き

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです