ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

田中眞紀子さんのご自宅が火事になり、線香の火が原因だったと知って怖くなりました。

 

正月に帰省した際、実家と祖母の家でお線香をあげました。

 

 

うちでは、こんな感じで線香を立ててあげます。

でも、このやり方だと火事のリスクがありますよね。

 

夫の実家では、線香を半分に折って火をつけて立てた後、すぐに火を消していたんです。

すぐに消してしまうのは線香をあげる意味があるのだろうか?と思ったけど、火事を予防できます。

 

最近は地震が多いし、特に90代の祖母は一人暮らしだから、線香の火が心配です。

 

ご先祖様に線香をあげるのは昔からの伝統で、大切なことかもしれないけど

もっと安全に線香があげられるようになりたいです。

 

 

今はまだLEDのお線香が見慣れずに違和感があるけど、

将来的にはLED線香が主流になってくるかもしれません。

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

本日10日はポイントアップDAYです♪

 

アンドミー本日まで全品30%OFF!

アンドミーに現在30時間対象30%OFFクーポンが出てます!

 

↓リバーシブルで使えるブルゾン!

クーポン利用で4,613円

 

私が最近ヘビロテしまくっているリバーシブルブルゾン!

在庫、残りわずかです!

 

↓ボア側を表にして着るのがお気に入り♪

image

 

↓爆売れ中の裏起毛トレーナーも対象!

クーポン利用で3,206円

 

レディースファッション総合ランキング上位の人気トップス♪

バルーン袖がシンプル可愛い飛び出すハート

 

↓モヘアライクなチェック柄ニット

クーポン利用で2,723円

 

大きめチェック柄が可愛いニット。

これ、欲しいな~って思ってます。

 

↓3色展開でどの色も可愛い♪

 

↓ボリューム袖ニットワンピ!

クーポン利用で4,613円

 

ボリューム袖が着映えるニットワンピ。

チクチクしないストレスフリーな着心地が二重丸

 

↓トレンドのファーベスト

クーポン利用で2,513円

 

流行のファーベストが気になっていて、この値段だったら欲しくなります~。

ニットワンピに合わせて着たい!

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6千点!

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです