ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

元日は実家に帰省していたので、夫婦で地元の神社へ初詣に出かけました。

 

元日の神社は混んでいて、参拝の行列に並んでいたところ、

私の前に並んでいた夫婦が、私より少し年下に見えました。

 

見た感じ夫婦ともに43歳くらいで、45歳はいってないかなという感じ。

 

しばらくすると、その夫婦の元に20代前半くらいの若い夫婦がやってきて、

女性が赤ちゃんを抱いていたんです。

 

赤ちゃんを抱いていた若い女性は、この夫婦の娘さんでした。

 

この光景を目の当たりにして、

私の地元では、40代はおばあちゃんの年代なんだ……と痛感しました滝汗

 

私の同級生でも20歳くらいで結婚した人、何人かいます。

20歳で結婚してすぐに子供が生まれて、子どもも20歳で結婚したら、

40代前半でおばあちゃんですよね!

 

今まで、地元の同窓会に出たことないけど(←そもそも呼ばれない)

きっと、孫がいる同級生もいるんだろうなぁ~。

 

地元の同級生に会うのが怖い!!

 

私は自分の地元がどこなのか、ブログで公開してないです。

 

私の地元には魅力的な場所がたくさんあって、

おそらく読者様の中にも同郷の方がいらっしゃると思います。

 

地元の魅力について語りたい!

読者様と地元愛を分かち合いたい!

 

そんな気持ちも抱いているけど、私の地元を明かしていないのは、

同級生にバレたくないからなんですよねガーン

 

そもそも、私のことを覚えている同級生なんていないと思うけど、念のためあせる

 

 

 

神社の参道に屋台がいろいろ出ていて、10円パンを買ってみました。

 

10円パンなのに500円もして、たかっ!と思ったけど、

中にチーズが入っていて美味しかったです。

 

他にも初詣でたこ焼きやロングポテトなど買い食いして楽しかったです。

 

東京に住んでいると、ずっと独身でも、子どもがいなくても、世間から浮くことがないです。

 

でも、私の地元だと20代で結婚して子供がいるのが当たり前の世界で、

ずっと独身だったり、子どもがいないと奇異の目で見られがちです。

 

だから、いつか私の地元に戻ってきたい気持ちはあるけど、

地元の人と上手くなじめるのだろうか……という不安があります。

 

イベントバナー

本日5日は楽天ポイントUPデーです!

 

 

ゴールデンホホバオイルをお試しさせていただきましたキラキラ

 

ゴールデンホホバオイルには人の皮脂膜を作っているワックスエステルが豊富に含まれていて、保湿に役立ちます!

 

美容成分たっぷりでサラッと伸びがよく、マルチオイルとして全身に使えます。

 

 

冬場は乾燥しやすいので、こまめに手に塗っています。

 

お風呂上りは全身に塗っています。

このオイルを塗ると滑りがよくなるので、リンパマッサージしやすいです。

 

毛先になじませて、ヘアオイルとしても使えます!

 

↓こちらの商品です【PR】 

 

↓ミニサイズのお試し4種セットもあり!

 

ミニサイズなので携帯に便利!

旅先でのボディケアやヘアオイルとして役立ちます。

友達へのプチギフトにもおすすめ♪

 

↓ブロガーズショップはこちら

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです