ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私はうそをつくのが得意ではなくて、

うそをつかずに正直に生きたい人間です。

 

でも、ウソをつきたくないからと、何でも正直に言えばいいとは思ってないです。

 

他人をだましたり、見栄を張るためにウソをつくのは悪質ですが、

真実を伝えるより、やさしいうそをついたほうが相手を傷つけないケースもありますよね。

 

うそにまみれた人間にはなりたくないけど、

やさしいうそならついてもいい。

 

そう、柔軟に捉えています。

 

実は年末年始、義母にうそをついてしまったんですね。。。

 

大晦日と元日に義母と電話で話をしたのですが、

この時、私の実家にいることを義母に言わないほうがいいと思いました。

 

だって、義母はたった一人でお正月を迎えているわけだから。

 

毎年、お正月は私の実家で過ごしているので、義母に申し訳ない気持ちがあります。

 

だから、せめて義母には私の実家に帰省していることは言わないほうがいいと思ったんです。

 

年末年始に義母と電話で話した際に

「実家には帰らないの?」と聞かれて、すでに実家にいるとは言えなくて、

「まだちょっと迷い中です」と曖昧に答えました。

 

この時、ちょっと心がチクリと痛んだけど、正直に「今、私の実家にいるんですよ」と言ったら義母が寂しい気持ちになるかもしれない。

 

だから、とっさにうそをついてしまいました。

 

最近、私はアスペルガーのグレーゾーンかもしれないと書いたのですが、

こういう時、相手を傷つけないためのうそをつけます。

 

日頃、義母に対してかなり気を遣っているからだと思うけど。

 

夫や親など気心知れた相手にだけ、私は言いたい放題、ワガママ放題なんです。

 

だからグレーゾーン云々よりも、ただ単に相手に甘えているだけかもしれない。

 

新年の目玉アイテム!

↓ピエロのニットワンピがSALE!

昨年、佳子さま着用ブランドとして大ブレイクしたピエロの目玉商品!

もっちりした贅沢ニットのワンピがまさかの2千円台に!!

程よい裾のボリューム感が可愛い

 

↓このニット可愛い♪

20%OFFクーポンで2,792円

 

カシュクール&フレアスリーブが旬なデザイン!

こういうニットを着るとコーデが一気に今っぽい印象になりますキラキラ

 

初売り!福袋をCHECK!

↓セゾパピの福袋が20%OFF

クーポン利用で9,600円

ワンピ、トップス、カーディガン、小物のオトクな6点セットです。

 

↓選べる福袋がおすすめ♪

ノエルの中身が選べる福袋乙女のトキメキ

A(アウター)から1点、B(トップス、ワンピ、ボトムス)から2点選べます!

 

 

↓ブロガーズショップはこちら

 

ショップの「ふるさと納税」のカテゴリーをチェックしてみてください!

他にもおすすめ楽天商品をいろいろ掲載しています♪

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

帰省に連れてきたコスメです!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

年末年始に帰省や旅行を予定している方は、今トライアルセットをゲットしておくと二重丸

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

アテニアのドレスリフトは紗栄子さんも愛用してるそうキラキラ化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです