ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

母から「ネット通販で買った服が小さすぎて入らなかったから、メルカリに出してほしい」って言われたんです。

 

でも、メルカリで服が売れたとしても二束三文です。。。

しかも、シニア向けの服だとずっと売れ残りそう。

 

正直、メルカリに出品する手間が面倒くさいあせる

 

「どんな服なの?とりあえず見せて」と言って、母にネットで買った服を見せてもらって驚きました。

 

↓これです

 

 
派手すぎない??

 

これ、70代で着るつもりだったの??

 

 
タグを見ると、ロペピクニックでした。
20代女子に人気のブランドですよね??
 
こういう服を選ぶあたり、母は昔から服のセンスが変わってないな~~って思います。
 
母はいつも選ぶ服が派手なんです!
子供の頃、母が私の服を買ってくるたびに派手過ぎて気に入りませんでした。

 

「こんな服、着れない!」ってブチ切れて何度か返却しに行って、最終的に服を自分で買うようになりました。

 

今思えば、せっかく母が買ってきてくれたのに、センスを否定するなんて申し訳ないことをしたと反省。

私の性格も昔から変わってないですね。。。

 

こういう派手な柄のワンピ、私は絶対に選ばないけど

どんな感じになるのか、試しに着てみました。

 

 
意外と可愛い飛び出すハート
 
40代になると着物と同じように服も派手すぎるかな?と思うくらいのほうが
着映えるのかもしれません。
 
最近ベーシックカラーのシンプルな服ばかり着てるけど、
たまには、このくらい冒険してもいいのかも。

 

楽天で同じ服を探したら見つからなかったけど、

同じ柄の子供服を発見しました!

 

 

子供とリンクコーデ、可愛いですねラブラブ

子供が着ていたら、最高に可愛いワンピです。

 

 

ちなみに、私がフォトウエディングで着用したドレスはこんな感じで実家に保管してます。

 

フォトウエディングでレンタルドレスを選ぶ際に気に入ったドレスがなかったので、ウエディングドレスを5万円くらいで買って持ち込みしたんです。

当時結婚式も行う予定で、あと1回着るチャンスがあると思っていたけど、もう着る予定がなさそう。

 

ウエディングドレスこそメルカリに出品すべきだと思うけど、かなり嵩張るから発送作業が大変そうあせる

でも、出品すれば2万円くらいで売れるのかなぁ。

 

 

新年の目玉アイテム!

↓ピエロのニットワンピがSALE!

昨年、佳子さま着用ブランドとして大ブレイクしたピエロの目玉商品!

もっちりした贅沢ニットのワンピがまさかの2千円台に!!

程よい裾のボリューム感が可愛い

 

↓このニット可愛い♪

20%OFFクーポンで2,792円

 

カシュクール&フレアスリーブが旬なデザイン!

こういうニットを着るとコーデが一気に今っぽい印象になりますキラキラ

 

初売り!福袋をCHECK!

↓セゾパピの福袋が20%OFF

クーポン利用で9,600円

ワンピ、トップス、カーディガン、小物のオトクな6点セットです。

 

↓選べる福袋がおすすめ♪

ノエルの中身が選べる福袋乙女のトキメキ

A(アウター)から1点、B(トップス、ワンピ、ボトムス)から2点選べます!

 

 

↓ブロガーズショップはこちら

 

ショップの「ふるさと納税」のカテゴリーをチェックしてみてください!

他にもおすすめ楽天商品をいろいろ掲載しています♪

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

帰省に連れてきたコスメです!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

年末年始に帰省や旅行を予定している方は、今トライアルセットをゲットしておくと二重丸

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

アテニアのドレスリフトは紗栄子さんも愛用してるそうキラキラ化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです