ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

40代はじわじわ老いを感じ始めるお年頃。

 

特に今年、強く実感し始めてきたのが……

 

老眼です!!

 

今年は老眼にまつわる記事を複数書いてきました。

 

 

 

 

去年までは老眼を感じることがなかったのに、本当に一気にきたーー!!

 

老眼が出てきたことでスマホの細かい字を読むのが辛くなってきました。

 

それで遠近両用メガネを新調しようと思ったけど、私は普段家ではメガネだけど外出時はコンタクトにしています。

 

私の部屋にパソコンがあるので、家にいる時にスマホを見る機会はそんなになくて、

圧倒的に外出時に見ることが多いです。

 

だから、メガネよりコンタクトのほうがいいと思って

眼科へ出かけて遠近両用コンタクトを作ってきました!

 

 

今までコンタクトはワンデーアキュビューモイストを使っていたけど眼科で扱いがなくて、メニコンプレミオにしました。

 

 

 

 

遠近両用コンタクトの仕組みは、
レンズが近くを見るゾーン、中間距離を見るゾーン、遠くを見るゾーンに分かれています。
 
コンタクトを装着すると、スマホがすごい見えやすくなって感動飛び出すハート

 

遠くが見えにくいわけでもないし、使い心地は良好ですキラキラ

 

今まで、眼科に行くのが面倒でもう何年もずっとコンタクトはネット通販で同じものを買い続けていたんです。

 

だけど、コンタクトレンズは日々進化していて、新しく使い始めたコンタクトは今までよりも酸素透過率が高いです。

 

だいぶバージョンの古いコンタクトをずっと使い続けてきたんだなぁ~って思います。

スマホとかだったら新旧の変化に気づきやすいけど、コンタクトってなかなか最新情報がわからないですよね。

 

あまりアンテナを張ってチェックするようなものではないし。

 

だけど、どんな物も時代と共に新しくなって品質向上しているから、生活必需品も定期的にアップデートしていきたいと思いました!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、コスメ、ホテル、婚活グッズなど幅広いラインナップ!

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

image

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです