ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

私たち夫婦はいつも同じ時間帯に寝ているので(深夜3時くらい)

寝る前の歯磨きがバッティングすることがあります。

 

洗面所が狭くて、夫と二人並んで歯磨きするのは窮屈なので

夫がいる時は歯磨きをササッと雑に済ませて、早く終わらせようとします。

 

そしたら、先日夫から歯磨き中にこんなことを言われたんですね。

 

「りかちゃん、舌も磨かないと口が臭くなるよ!」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

私がササッと歯磨きを終わらせたので、いつも舌を磨いてないと思われたっぽい。

 

本当にチェックが細かいなぁ~~って思いました。

 

普段、夫が横にいなくてゆっくり歯磨きできる時は舌まで磨いているんですけどね。

 

ちなみに、歯ブラシで舌を磨くとオエッってなりません?

オエッてならずに舌が磨けるようになりたい。

 

舌専用ブラシだとオエッとなりにくいけど、歯ブラシと使い分けるのがちょっと面倒なんですよね。

 

舌ブラシ、買ったけどほとんど使ってないです。。。

面倒臭がらずに舌ブラシを使ったほうがいいのかなぁ。

 

 
最近、新調した歯ブラシです。
以前楽天イベントに出かけた際にサンプリングで頂きました。

 

↓こちらの歯ブラシです【PR】

 

真ん中が山になっているピラミッド構造の歯ブラシで、歯の隙間にフィットしやすく汚れを落としやすいです。

 

↓愛用中の歯磨きはコレ!

人気のホワイトニング歯磨きで、ブログで紹介したら好評でした。

今年ブログで人気だった楽天商品TOP10にもランキング入りしてます!

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、コスメ、ホテル、婚活グッズなど幅広いラインナップ!

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン


現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

これで洗顔すると、お肌が超しっとりキラキラ
メイクのりがよくなります♪

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!
一滴でしっかり潤いキープルンルン
 

初回限定のお試しセットが豪華すぎますキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです