ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今年も残り2週間となりました。

本当に一年はあっという間です。

 

今年は私たち夫婦にとって波乱な一年で、

夫婦そろってコロナにかかったり、車の当て逃げ被害に遭いました。

 

 

人生初のコロナにかかった感想は、喉がモーレツに痛かったですあせる

 

私は喉が弱くて、特に冬場は乾燥でよく喉が痛くなりますが、

コロナの咽頭痛は比べようがないくらい辛かったです。

 

ただ、喉の痛みは2~3日で消えて、それ以外はそんなに辛い症状はなかったです。

もう二度とあの咽頭痛は経験したくないけど、今思えば軽症で済んでよかったです。

特に気になる後遺症も出なかったです。

 

 

車の当て逃げをされたこともかなりショッキングでした。

犯人が見つかるまでの期間、生きた心地がしなかったです。

 

今回の事件でマンションの防犯カメラはアテにならないことがわかったので、

新しく買い替える車には駐車監視機能付のドラレコをつけることにしました。

 

8月は人生初のコロナにかかり、車を当て逃げされて

悪いことが続きましたあせる

 

だけど、今年一番最悪だと思ったニュースは、

知人が殺人で捕まったことです。

 

私は今まで、殺人犯とは無縁の生活をしてきました。

 

ただでさえ私は友人や知人が少ないので、

狭い世界の中で殺人を犯す人がいたのは、とてもショックが大きいです。

 

通り魔や強盗殺人のような極悪非道な殺人だったら、仮に知人だったとしても全く同情の余地はないです。

 

でも、知人が手にかけたのは自分の母親でした。

 

知人といっても私がレッスンに通っていたジムのインストラクターなので

ほとんどプライベートな話をしたことはなかったです。

 

報道だと、先生は一人でずっとお母さんの面倒を見ていたようです。

お母さんはウツなのか認知症なのかわからないけど、長く体調がすぐれなかったらしい。

 

世の中の殺人事件の半数は家族間で起こると言われているけど、

すごく複雑な事情がからんでいて、場合によっては犯人側に同情してしまうケースもあります。

 

私は先生の気さくで明るい性格を知っているから、

まさかあの先生が!と信じられなかったし、ここまで追い詰められてしまったのは、よほどの事情があると思っています。

 

今はもう報道を追わなくなってしまったので、詳しいことはわからないけど、

家族間の問題は本当に闇が深いです。

 

私は18歳で大学進学を機に実家を出ましたが、もしずっと両親と暮らしていたら折り合いが悪くなっていた可能性もあります。

特に私は中高時代、かなり親に反抗的な態度を取っていたので。

 

離れて暮らすようになってから、親のありがたみがわかるようになり、

親との関係が良好になりました。

 

だから、先生もそこまで追いつめられていたなら、その前に家を出るべきだったと思うけど、老いた母を一人残して家を出ることはできなかったんだろうな。

 

去年の今頃、私は先生のレッスンに通っていて

先生から「お正月、ゆっくり過ごせていいね」って言われたのが印象に残っています。

 

世の中には自分より家族優先で生活している人も多いけど、

自分を犠牲をして身も心もすり減っていくなら、もっと自分のために生きてもいいと思う。

 

すべてを投げ出して自由になることは無理でも、一人で全部を背負い込まずにたまには息抜きしてほしい。

 

 

 

Rikako’s blog Award 2023

 

今年ブログで紹介して人気だった商品ランキングを発表します!

 

↓2023年のベストコスメTOP10

 

↓今年人気だった楽天商品TOP10

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです