ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

現在はアメブロがしっかりスパム対策しているので、

ブログにアンチコメントがつくことがほとんどなくなりました。

 

でも、数年前まではタチの悪いアンチコメントがたくさん入ってきて、

コメント欄を閉鎖しようか悩んだ時期がありました。

 

あの頃はアンチコメントを目にするたびイラッとして、

かなりストレスフルな生活を送っていました。

 

本当に許せなかった相手に対しては、弁護士さんに相談していたし。

 

↓発信者情報開示請求の流れ

 

2019年の時なので、手順がややこしいです。

今ならもっとスムーズに開示請求できると思います。

 

ただ、この人以外にもアンチはたくさん存在していたし、

当時の私のブログはすごいアクセス数が高かったけど、その大半がアンチなんじゃないかと思ったこともあります。

 

毎日、悪質なアンチコメントをひとつひとつ消していく作業が大変でした。

アンチコメントの大半はIDだけ作っていて、ブログを書いてない人でした。

 

そういう人はブロックしても新たなIDを作ってアンチコメントを書き込んでくるんです。

IDが変わっても、文体や言いまわしでアイツだ!ってわかるんですよねあせる

 

なぜ、こんなにしつこく粘着されるんだろうってゾッとしました。

 

でも、心底怖い……と思ったのは

普通にブログを書いてる人から届くアンチコメントです。

 

コメントのIDをクリックすると、その人のブログに飛べるんですね。

 

ある日、すごい汚い言葉で罵ってきた人がいて、

IDをクリックしたら、その人のブログが出てきました。

 

ブログにはその人と旦那さんらしき顔写真がアップされてました。

 

これは……新しいパターンだと恐怖を覚えました叫び

 

以前、別の人からアンチコメントが届いたのですが、

この人は当時のコメント常連さんで、普通のコメントとアンチコメントを織り交ぜてくる人だったんですね。

それで、常連さんだから……と大目に見て、ある日アンチコメントも承認したんです。

 

そしたら、アンチコメントを晒した!と激怒されてポーンアセアセ

 

その人としては、今までアンチコメントは承認されてこなかったから、

今回のコメントも承認されないだろうと思って、私だけに伝わればいいと過激なことを書いたようです。

 

その人もブログを書いていたので、私がアンチコメントを承認したことで、自分の印象が悪くなる!と怒ってしまったんです。

 

だけど、私のブログに書かれたコメントを承認する・しないは私の自由ですよね。

 

私のブログに勝手にアンチコメントを書き込んでおいて、そのコメントが承認されたら

コメントを晒した!って怒るって理不尽すぎやしませんか?

 

なんか、そういうタイプも存在するから、非常に面倒臭いなぁ~って思いました。

 

もし、夫婦顔出しでブログを書いてる人のコメントを承認したら、

他の読者が興味本位でその人のブログを見に行くかもしれません。

 

それで、アンチコメントを書いてる夫婦として顔バレするのは、とてもマズイ気がする……アセアセ

 

普通はアンチコメントを書く人のことを心配したりしないけど、

ブログで顔出ししている相手に対しては躊躇してしまいます。

 

それで、結局コメントは承認しませんでした。

かなりイラっとくる内容だったので、相手に配慮せずに晒せばよかったかな?

 

でも、さらにびっくりしたのは、

お店のアカウントから私のブログにアンチコメントを書き込んでくる人もいたんです。

 

アンチコメントというよりは毒舌系だったのですが、すごく意地悪な書き方をしてくる人でアセアセ

よく自分の店のIDで書き込めるよなぁ……って驚きました。

 

自分の顔出しブログやお店のIDからアンチコメントを書き込む人って、

相手を傷つけているという自覚がないのでしょうか?

 

今はスパム対策のおかげで、そういうコメントを目にすることがなくなり

ホッとしている反面、あまり刺激のない日々を送っています。

 

当時、私のブログに散々アンチコメントを書き込んでいた人は

今もターゲットを変えてせっせと書き込んでいるのでしょうか。

 

もっと有意義なことに時間を使えばいいのに。

 

時は金なり!!

 

無駄なことに時間を使うのは本当にもったいです。

 

今売れているおせち3選!

お正月のおせちは早めに予約を!!

 

 

 

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです