ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

義母から渡された佃煮を常温で持ち帰りたくない…と思っていたら、

義実家にうっかり置き忘れて帰ってしまいました。

 

 

 

義母は全く悪気なく、親切心から佃煮を渡してくれたのです。

私が義母にいろいろ贈り物しているので、お礼に手作り料理を食べさせたいという気持ちがあったのだと思う。

 

ただ、やっぱりもらって困るものってありますよねあせる

 

この佃煮を渡された際、夫は実家の押入を捜索していて、近くにいなかったんです。

 

もし、夫がいたら、即座に「いらないよ」って断っていたと思います。

夫は潔癖で菌を極度に恐れているから、私以上に常温の佃煮に抵抗あるはず。

 

あと、この佃煮の前に義母が新品のエコバッグを渡そうとしてきて

夫がすぐさま「家にたくさんあるからいらないよ!」って断ったんです。

 

夫がはっきり断ったので、義母はちょっと悲しそうな顔をして、心が痛みましたあせる

 

ただ、そのエコバッグは何かの景品に付いてそうな感じのもので、断捨離を進めている身としては正直いらないです。

 

義母は年金が少なくて、夫や義兄が仕送りでサポートをしているので、

母の日や誕生日、お歳暮などを贈ってもお返しする余裕がないのだと思う。

しかも、義母はネットを使えないので、贈答品を探すのも難しいんじゃないかな。

 

だから、帰省した際に何か持たせてあげたいと気を遣ってくれるのでしょう。

 

義母はいつも、母の日や誕生日に何もいらないとわざわざ夫に電話してくるんです。

それでも何も贈らないわけにはいかないから、負担を感じなそうなものを選んで贈っているけど、

やっぱり毎回自分だけもらって申し訳ないっていう気持ちがあるんだろうな。

 

私は義母が喜んでくれるだけで嬉しいから、お返しは何もいらないのに。

 

今月もお歳暮で義母に何か贈りたいと思っているけど、

義母への負担になってしまわないか心配ですあせる

 

ただ、義母の毎月の生活費を知ってしまった以上、実用的な食品をまめに送ってあげたい気持ちがあります。

 

↓お歳暮の候補です

 

ちなみに夫は自分がいらないと思ったものははっきり断るけど、

実家の押入を漁って、発掘したお宝?を自宅に送っていました。

 

image

 

段ボール箱に詰め込まれた、夫の戦利品。

なんか、いろいろ入ってます~。

 

image

 

えー、なにこれーーーあせるあせるあせる

全部ガラクタに見えますネガティブ

 

イベントバナー

今年最後の楽天SSはじまりました!

本日5日はポイントアップDAY!

 

佳子さま着用ブランドとして話題!

ピエロの人気商品が特別価格になっています。

 

さらに、5の付く日限定!

2点以上で10%OFFクーポンを発行中です!

 

ピエロで絶対押さえておきたい2点!

ピエロのド定番といえば、プレミアムカシミアタッチニットと裏起毛デニム!

この2点がSS特別価格で超お買い得になっています!

 

↓上質な肌触りを叶えたニット

カラバリ豊富なので色違いで欲しくなる!

 

↓あったか美シルエな裏起毛デニム!

 

裏起毛デニムがこの価格なんて信じられない!!

 

しかも本日限定、2点以上購入でさらに10%オフです!!

 

ブログの読者さま限定! 

超オトクな限定クーポン発行中

12/7まで)

 

 

話題のBFCセットがお得に買えるスペシャルクーポン!

 

・きめ細かな泡がワンプッシュで出る洗顔料

 

・極上スキンケアが叶うリッチなとろみ化粧水

 

・お肌のターンオーバーに寄り添うレチノール※高配合クリーム(※保湿、整肌成分として)

 

■読者様特別クーポンキラキラ(定期コース限定) 

 

・対象商品:BORDER FREE cosmeticsセット

 

・クーポンコード:rikako1201

 

・割引額:合計1,800円OFF(定期1回目500円OFF、2回目600円OFF、3回目700円OFF)

 

※定期コースに回数の縛りはないため、3回まで続けなくてもOKです。 休止・解約はいつでも自由に行えます。

 

↓クーポン利用はこちら


 

商品ページの「定期コース 申し込む」をクリック!「クーポン利用」の項目にクーポンコー ド「rikako1201」入力で適用されます!

 

↓BFC商品詳細です

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです