ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

先日、下町のとあるフードコートでランチをしました。

そのフードコートは同じフロアにゲーセンがあって、ランチをしている時にゲーセンのお客さんが見えたんですね。

 

私は普段あまりゲーセンに行く機会がないけど、今まで行ったゲーセンって子供や若い人しかいませんでした。

 

でも、このゲーセンは高齢者が多かったです。

 

義母よりも年上に見える、見た目80代後半くらいのお婆ちゃんが、一心不乱にゲームをしている。

 

一体何のゲームをしているのだろう?と思って、食後にふらっとゲーセンを覗いてみたんです。

 

そしたら、お婆ちゃんがやっていたのはパチンコでした。

ゲーセンにパチンコがあるんだー!

 

そして他の高齢者たちも、みんなパチンコをやっていたんですね。

他のゲームには興味ないらしい。

 

私は40年以上生きてきて、パチンコ店に入ったことってほとんどないです。

あまりの音のうるささに、店の前を通るだけでもゲンナリします。

 

私はわりと音に敏感で、大音量の場所にいるのがすごく苦手なんです魂

 

だから、パチンコ店のことはよく知らないし、今後も入ることはないと思うけど、

下町のゲーセンにこんなに高齢者がいるのだから、パチンコ店も高齢者だらけな気がする!

 

パチンコはギャンブルだからなくしたほうがいいと言う人もいるけど、

パチンコが老後の楽しみ!っていう人も多いんだろうな。

 

私はパチンコには興味がないけど、パチンコに興じる高齢者に影響されて

ゲーセンでUFOキャッチャーにチャレンジしてみました。

 

ポケモンのかわいいぬいぐるみがあって、欲しくなったんです。

 

 

だけど、アームがぬいぐるみをとらえても、ギュイーンと上がる際に何度も振り落とされてしまってあせる

 

アームが上がる際に振り落とす動作がプログラミングされていることに気づきました。

あんな動きしたら、絶対に落ちるに決まってるーーー!

 

アームの不審な動きに気づくまで、400円のムダ金を投入してしまったけど、

なんかもう一気に冷めてしまいました。

 

私がゲーセンにハマることはなさそうですー。

 

 

Rikako’s blog Award 2023

今年ブログで紹介して人気だった商品ランキングを発表します!

 

↓2023年のベストコスメTOP10

 

↓今年人気だった楽天商品TOP10

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです