ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

お買い物マラソン開催中です!

イベントバナー

 

もうすぐ義母の誕生日なので、何かプレゼントを贈る予定です。
 
義母は栗が好きだから、栗のお菓子がいいかなと思っていたんです。
 
 
足立音衛門は日本橋三越の食品売り場のコンシェルジュがイチオシしていて、
特に栗の時期にはぴったりのギフトです。

 

他にも三越コンシェルジュがおすすめしていた、烏鶏庵のかすてらも良さそう♪

 

金箔と祝の焼き印入りのセットは、お祝いムード満点ですキラキラ

 

先日、夫の知人に送った赤坂松葉屋の胡麻豆腐とお茶漬けのセットも年配ウケしそう。

 

いつもお菓子を送っているから、今回はこういうのもアリかな。

 

↓日本橋三越コンシェルジュのおすすめ手土産まとめ

 

そんなことを考えながら、夫に

「今年のお義母さんの誕生日、何を贈ればいいかなぁ」と聞いてみたところ……

 

「あー、なんかお菓子よりも、お米や味噌のほうが助かるって言ってたよ」と言われました。

 

 

お米や味噌!!

 

確かにもらって嬉しい食品ですよね。

だけど、誕生日プレゼントというより仕送りって感じがする。。。

 

夫は毎月義母に仕送りしているのですが、

ひょっとしてお米や味噌も送ってあげたほうがいいのかな。

 

ただ、義母は究極のミニマリストで、不要なものは一切欲しがらないタイプなんです。

 

夫が義母にプレゼントしたストールを一度も使わずに私に譲ってくれたり。

誕生日や母の日のプレゼントも、当初は送ってこなくていいと言っていたし。

 

だから、もしプレゼントされるならお米や味噌といった食材が一番ありがたいんだと思う。

 

うちも時折、おしゃれなお菓子を手土産にもらうけど、夫はあまりお菓子を食べないし、

私もダイエット中で持てあましてしまうことがあってあせる

 

ストレートにお米や味噌をリクエストできる義母って、サバサバしているなぁ~って思います。

 

以前試した商品の中で、義母に贈るならこれが良さそう!と思ったものを紹介します。

 

image

 

 信州味噌セット。

 こぶだしみそ赤・白、米こうじみそ、信州みその4種を楽しめます。

 

10%OFFクーポンが出ています!

 

image

 

魚沼産こしひかりの特別栽培米。

特別栽培の魚沼産こしひかりは、弾力あるもっちり食感が魅力♪

 

↓今年の新米が登場しています

 

↓お米の食べ比べセットも良さそう!

 

義母が欲しいものをリクエストしてくれたことで、今後はギフト選びが楽になりますね。

味噌やお米のギフトはいろいろあるので、毎回ワンパターンになることもなさそうだし。

 

今回の誕生日プレゼントは早く決まりそうです!

 

絶大なカバー力のクッションファンデ♪

 

毛穴やシミどこいった!?

とにかくカバー力がすごい!と話題のクッションファンデ。

 

↓替えリフィル付きなので、コスパも抜群!

 

マラソン期間中、ポイント10倍です!

 

↓300円OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓詳細レポはこちら

 

↓半額クーポンが出ている商品情報!

 

 

↓楽天の愛用品を随時更新中!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです