ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

10月19日、代官山の新名所となる

フォレストゲート代官山が開業します!

 

先日、内覧会にお招きいただき、一足先に中の様子を見学してきました。

 

image

 

フォレストゲート代官山の外観です。

建築家・隈研吾氏が手掛けた外観は木箱を積み上げたようなウッディなデザインが特徴的ですキラキラ

 

商業施設のほかに賃貸住宅、シェアオフィスが入った複合施設で、

賃貸住宅の賃料は月50~400万円とかなり高級です!!

 

代官山駅近、渋谷、恵比寿、中目黒が徒歩圏内なので立地が最高です。

 

 

今回、日本食品総合研究所の内覧会を訪れました。

フォレストゲート代官山1~2Fに研究所、調理室、食品庫、喫茶室があります。

 

日本食品総合研究所は「シェフの活動サポート」「企業の新規事業プロデュース」「行政の地域ブランディングの企画」を行うそう。

 

フォレストゲート代官山を拠点に、新しい食文化を発信していきます。

 

食品庫、調理室、喫茶室は一般の人も利用できるので、食に興味がある人は必見です指差し

 

まずは食品庫から見学スタート!

 

  1F「食品庫」:グローサリー

 

 

シェフ達がブランドや生産者から取り寄せた研究に使用する食品保管のパントリー。

チーズやシャルキュトリー、ワインを中心にオリジナル商品も購入できます。

 

シェフ達が普段から使用する業務用アイテムや、生産者と深いつながりのある商品、少量・少数で希少な商品など珍しい食品が見つかりそう!

 

営業時間:11:00 - 20:00 不定休

 

 
内覧会では、店内で販売しているワインの試飲ができました。

 

 
食品庫の内観です。
店内にいろんな商品が並んでいてとてもスタイリッシュでしたキラキラ

 

 
店内にウォークインのワインセラーがあり、いろんなワインが並んでいました!

 

 
人の顔がラベルにデザインされたワインがインパクトありました。
GUT OGGAUというオーストリアのナチュラルワインです。
 
ホームパーティーや持ち寄りワイン会でこういうワインを持っていけたらオシャレですねキラキラ

 

  2F「調理室」:テストキッチン

 

居住者や一般の方も利用できるキッチンを備えたイベントスペース。

企業やブランドがシェフズディナーや試食会、商品発表や展示会など様々な活動を展開する予定です。

 

 
中央に大きなテーブルがあり、奥にゆったり座れるソファもありました。
 
個人もレンタルできるので、ホームパーティーや料理教室などいろいろ開催できそうですね。

 

 

キッチンやカウンター、冷蔵庫などがあるので、
ここで作った料理をサッと出して食べられるのが魅力!

 

ホームパーティーの際にケータリングを呼ぶのもいいですね♪

もし私がここをレンタルしたら……って妄想が加速します。

 

 

今回はワインのケータリング、hebeerryk! がワインをふるまってくださりました。

 

オシャレなワインがいろいろありました!

 

 

  2F「研究所」ラボラトリー&ファクトリー

 

シェフや企業が新サービスの企画・開発をしていくラボラトリーです。

少ロットで多品種の商品を製造していくODMファクトリーでもあります。

 

 
研究所は一般公開していない場所かもしれませんが、
今回は内覧会だったのでシェフが料理を作る様子を見学させていただきました。

 

 

シェフの料理を試食できるコーナーもありました。

 

 

バターライスがすごく美味しかったです!

 

 

グリーンピースと大葉のポテトサラダ。

 

この場所から、今後いろんな新メニューが生み出されていくのかと想像するだけでワクワクします!!

 

 

  1F「喫茶室 / Mary Jane 」:カフェ&ワインバー

 

研究所で企画・開発したメニューや商品を食べることができる飲食店。

今後、様々なイベントやPOP UPを開催してく予定です。

 

 

内覧会ではいろんなワインがふるまわれていました。

 

 
ワインに合うフィンガーフードも試食しました。
 

代官山に住んでいたら、高頻度で通ってしまいそうなお店です。

特にワイン好きにはおすすめ!

 
オープンしたら、また行ってみたいです。
 

営業時間:11:00 - 20:00 不定休

 

 

他にもいろんなショップがOPEN予定なので、注目しています。

以前、代官山の駅前が閑散としているという記事を書きましたが、フォレストゲート代官山ができたことで、今後ますます高級住宅街としてのイメージが上がっていきそう。

 

静かであまり人が多くないのに、オシャレなお店がたくさんあるので、

本当に住むには最高のエリアです!!

 

11/7まで半額以下!

image

 

私が普段愛用している美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが11/7までの期間限定で半額以下に!

 

image

ツヤ感あるナチュラル美肌キラキラを演出!

 

美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,299円⇒現在2,980円(税込)で購入できます!

 

ファンデ単体は1,980円(税込)です音譜

 

↓詳細レポ

 

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです