ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私はこう見えて、結構繊細なんです。
独身時代はありとあらゆるストレスを抱えて生きていました。
 
結婚してストレスフリーの生活を手に入れてからは
心がふっと軽くなって、毎日心穏やかに生活していますキラキラ
 
長年、ストレスの元凶だった婚活を卒業できたのも大きいけど、他にも私はいろんなストレスを手放すことができました。
 
今回は私がストレスフリーな生活を送るために意識していることを紹介します。
 

精神的ストレスフリー

 

・夫に感謝し、思いやりの気持ちを持つ……夫に不満を持たなくなり、夫婦円満でいられる。

 

・無理に友達を作ろうとしない……交流関係が広くなるほど人間関係が煩わしくなるので、狭い人間関係の中で生きていく。

 
・ネットの意見や評価に振り回されない……ブログに批判や自分と違う意見が届いても、そういう考えの人もいるんだーと思えるようになりました。

 

・愚痴や不満を言ってくる人と距離を置く……愚痴ばかり言っている人と一緒にいると負のオーラが伝染して気分が重くなります。愚痴ばかり言う友達とは距離を置いています。

 

・会社勤めをしない……職場の人間関係に振り回されない。

 

・他人の悪口を言わない……狭い人間関係の中で生きていると、周りに苦手な人がいなくなるので、他人の悪口や愚痴を言わなくなります。

 

・自分と他人を比べない……人は人、自分は自分。いろんな生き方や考え方があると思えば、他人のことが全く気にならなくなります。

 

・ネガティブなことを考えない……夫の座右の銘は「明日は明日の風が吹く」。今日嫌なことがあったら、明日はよいことがあるだろうとポジティブにとらえる。

 

・せかせかしないでのんびり生きる……時間に追われて生きず、毎日のんびり暮らす。

 

 

身体的ストレスフリー

 

・好きなものを食べる……ダイエット中でも無理な食事制限をしない。美味しいものを食べる喜びを大切にする。

 

・好きな時間に寝て起きる……毎日規則的な生活ではなく、好きな時に寝て起きる生活。基本的に目覚しはかけず、自然と目覚めた時に起きています。

 

・普段はノーメイク……メイクするとお肌に負担がかかりそうなので、普段はノーメイクです。外出時に日焼け止めUVを塗るくらい。

 

・スキンケアはしっかり保湿……お肌の乾燥はストレスになるので、毎日しっかり保湿ケアしています

 

・髪は肩にかからない長さを維持……肩に髪がかかると摩擦で傷みやすくなるので、髪につかない長さをキープ。ヘアケアも意識しています。

 

・下着はシームレス設計……普段、締め付けのないシームレス下着を愛用!ストレスフリーの着心地が実現!

 

image

 

↓愛用ブラ

 

↓愛用ショーツ

 

・普段着はラクチンさを重視……普段、予定のない日は家にいる時と外出時の格好が一緒です。そのため、動きやすくて快適な服をヘビロテ中!

 

↓最近、週3くらいでこの格好してます

image

 

↓トップス

 

身頃はTシャツ、袖はシャツ生地の異素材ミックスなので、カジュアルすぎずにきちんと見えしてお出かけ着にも重宝。

長袖ですが袖口がリブなので、腕まくりして半袖にもできるので、寒暖差のある今の季節に重宝します!

 

 

極上のはき心地を叶えたストレッチパンツ。

ストレスフリーなのにキレイめに穿けるのが嬉しい!

 

image

 

ON・OFF兼用で大活躍します!

 

1,500円OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

クーポン利用で1本2,460円(税込)とプチプラ価格も嬉しい♪

色違いでもう一本欲しくなります。

 

・お風呂やサウナで体を温める……毎日お風呂に入って体を温めています。サ活も再開させました!

 

お気に入りサウナハット

 

 

今治タオルのサウナハット。

パイル地なので家で洗濯しやすいのが嬉しい!

サイドにポケット付きです。

 

私はロッカーの鍵を腕に巻くだけでもストレスに感じてしまうので、

ポケットに入れられるのは便利だなと思いました。

 

↓サウナハット(ピンク)PR

 

サウナハットをかぶることでのぼせにくくなり、

髪を熱から守る働きもあります!

 

 

今回紹介したのは、あくまでストレスフリーな生き方をするための心得なので、

健康的な生活には当てはまらない部分もあるのですが、

私の場合、ストイックに規則正しい生活を送ろうとするとストレスが溜まってしまうので、今のゆるい生き方が性に合っています。

 

人それぞれ自分に合った生活が異なってくるので、万人に当てはまるわけではないですが、

自分の生活に支障が出ない範囲内でストレスフリーな生き方ができたらいいなと思います。

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです