ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

天王洲アイルの寺田倉庫で開催中の

「金曜ロードショーとジブリ展」に行ってきました!

 

image

 

ジブリ作品と金曜ロードショーには深い関係があって、

ジブリがここまで人気になったのは、金曜ロードショーで繰り返し放映されてきたことも大きいです。

 

私は子供時代、ジブリ作品を映画館で観た記憶がなくて、

いつも金曜ロードショーで観ていました。

 

ナウシカもラピュタもトトロも魔女の宅急便も、

すべてテレビで観てきました。

 

ジブリを映画館で観たのは大学時代の「もののけ姫」くらいかも!

あと、「千と千尋の神隠し」も映画館で観たかもしれません。

 

私の中ではジブリ=金曜ロードショーのイメージが強かったので、

「金曜ロードショーとジブリ展」に行くのをすごく楽しみにしていました。

 

だけど、夫婦でジブリに対する温度差がありすぎて……あせる

 

なんと、夫はジブリ作品はナウシカしか観たことがないと言うのです!

ラピュタもトトロも観たことないって……。

 

ジブリ展でラピュタの名シーンである「バルス!」「40秒で支度しな」の絵コンテが展示されていて、

私は「おお!!」と感動したけど、夫はポカーン( ゚д゚)でした。

夫に「バルス!」と言っても訳がわかんないだろうな。。。

 

ジブリ展の後、夫に観てみたいジブリ作品について聞いてみたら、

ラピュタが観てみたいそうです。

 

私も久しぶりにラピュタが観てみたくなりました!

 

でも、アマゾンプライムにジブリ作品はないんですよね……。

 

金曜ロードショーで近々ジブリをやらないかなぁと思って、テレビ欄をチェックしてみたら、

今週は名探偵コナンを放映するようです。

 

 

うーーん、コナンかぁ~あせる

 

試しに夫に「今度の金曜ロードショーでコナンやるけど見る?」って聞いてみたら、

「いや、いい……」って拒否られました。

 

名探偵コナン空港に行った時はそれなりに楽しかったけど、

私たち夫婦はコナンに興味がなくて、ポカーン( ゚д゚)でした。

 

 

だから、今回のジブリ展に行った時の夫の感覚はきっと

私がコナン空港を見学した時の感じと似ているんだろうなぁって。

 

なんか、いろいろ展示されているけど、全然知らない……みたいな。

 

私が過去にドラクエ展に出かけた時も、ドラクエⅢ以降は全然知らなくて、

後半が???でした。

 

ちなみに私は最近のジブリ作品は全然知らないですあせる

「風立ちぬ」以降の作品は観てないです。

 

この作品はピクサーみたいな絵のタッチになっていて、なんかショックを受けましたあせる

 

最新作の「君たちはどう生きるか」は評価が分かれているので、気になっています。

いつか金曜ロードショーで放映されたら観てみたい!

 

今回のジブリ展は撮影スポットがいろいろあったので、ジブリ作品をよく知らない夫も楽しんでいました。

 


ナウシカの腐海の森をイメージした展示が面白かったです。

たくさん写真を撮ったので、ジブリ展について後ほど詳しく紹介したいと思います!

 

image

 

この日のコーデはこんな感じでした!

 

↓トップス(グレージュ)

 

↓ジャンスカ(ブラック・M)

 

 

↓私の愛用品を集めました

 

2023上半期のバズコスメ!

 

image

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

販売開始からすごい勢いで売れ続けて、あっという間に完売してしまった伝説の化粧水がリニューアルを経て再販スタート!

 

ビタミンC(整肌成分)、ナイアシンアミド(整肌・保湿成分)、セイヨウオオバコエキス(整肌成分)が、乾燥や古い角質によるくすみ肌にアプローチ!

 

↓定期初回が超お買い得!

定期コースの休止解約は自由に行えます

 

BFCの看板商品、高濃度レチノールクリームとの相性も抜群です!!

 

image

 

↓私の記念すべき1stレチノールラブラブ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです