ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

3日前に夫が高熱が出て、昨日病院で検査したところコロナ陽性が判明しました!

 

夫の体調は病院から処方された薬を飲んで回復してきているようです。

2日前は食欲がなかったけど、昨日は普通に食事も食べられました。

 

現在、夫はまだ寝ているので体温がわからないけど、昨日の時点で熱は下がっていました。

 

夫が回復に向かっているので安心していますが、

一方で、まだウイルスを保有しているので私に感染するんじゃないか?という心配があります。

 

本当は寝室や食事など生活を分けたほうがいいと思うのですが、同じ家に住みながら生活を分けるのが難しくてあせる

 

私の母は父が感染した際に1階と2階で住み分けて、完全に家庭内別居していたようです。

 

お盆に帰省できなかったから、夫が療養中に帰省してもいいかもしれないけど、

私がコロナのウイルスを持っているかもしれないと思うと簡単には帰れません。

 

実家に帰るなら、やはりコロナ陰性である証明が必要だと思います。

 

昨晩は夫と同じ寝室で寝て、ぐっすり眠ることができたけど、

翌朝起きると、喉が痛かったです。

あと、体のふらつきがあります。

 

コロナの影響で三半規管がおかしくなった可能性もあるけど、調べるとふらつきはストレスの影響も高いそうです。

 

夫がコロナにかかって心配だけど、自分もかかるかもしれない恐怖心。

あと、最近トラブルに見舞われた影響もあるかも。

 

熱は36度台で平熱だったので、喉の痛みとふらつきだけでコロナなのかも?と疑うのは早計な気がして。

気になるなら病院で検査したほうがいいのかもしれませんが。

 

image

 

夫が処方してもらったゾコーバという薬は緊急承認された薬らしいです。

夫はゾコーバを飲んでから体調がよくなったので効き目はあると思いますが、副作用に関してまだ未知の部分も潜んでいます。

薬の説明書を見ると、動物実験でうさぎの胎児に奇形が見つかったらしく、妊婦や授乳中の女性は飲めないそうです。

 

私の現在の症状だと、仮にコロナだとしてもゾコーバが処方されるかどうかわかりませんが、

まだあまり症状がないのに、未知の薬を飲むのは怖い気がします。

 

夫みたいに高熱が出て下がらなければ、すぐに病院に行って、処方された薬を飲むと思いますが、

現状は軽い喉の痛みとふらつきだけなので。

 

ただ、昨日は喉の痛みだけだったのに、今日はなんか体がふらつくので、

このまま様子見して、他にも症状が出てきたら怖いですあせる

 

やっぱり早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コロナが5類になってから、どのタイミングで医療機関を受診したらいいのか迷いがあります。

 

※今回の記事はうっかり前回の記事に上書きしてしまいましたあせる

 

↓前回の記事をさっき書き直しましたが、昨日と今日で気持ちに変化があったので一部内容を変更しています。

 

【夫のコロナ】2年前と現在の症状の違い | ミドフォーRikakoの晩婚日記 (ameblo.jp)


今まで、過去記事をうっかり上書きすることはなかったので、

コロナかストレスの影響かもしれません……。

 

やっぱり、私はその時の心境をリアルタイムでしか書けないです。

最近のトラブルも未来記事で心境を書き溜めているので、近々公開できればと思います。

 

↓私の愛用品を集めました

 

あの特別セットが復活!!

image

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

大好評の角質美容水タカミスキンピールとシートマスクの特別セットが復活です!

 

 

スキンピール12回分(1,830円相当)と角質美容水マスク1包(930円相当)が

1,000円で試せる超オトクなセットキラキラ

 

スキンピールをたっぷりしみ込ませたシートマスクを週1のスペシャルケアにキラキラ

 

数量限定、無くなり次第終了です!

 

↓数量限定のセットを今すぐCHECK!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです