ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

夫の高熱が下がらず、コロナ検査をするために病院に出かけました。

 

夫の症状としては2日間くらい喉の痛みがあった後、38度超えの高熱が出ました。

 

私も今日、なんか喉が痛かったので龍角散を買ってきました。

 

 

私は日頃から喉が痛くなりやすいですが、龍角散に助けられています。

今は喉が痛いというより、ちょっといがらっぽい感じ。

 

エアコンで乾燥して喉が痛くなっただけかもしれません。

 

 

病院に出かけた夫はなかなか戻ってこなかったです。

 

何か重大な病気だったらどうしよう。

このまま入院だったらどうしよう……とすごい心配でした。

 

 

2時間後にようやく戻ってきて、ドキドキしながら「どうだった?」と尋ねてみたら……

 

夫はバツが悪そうに答えました。

 

 

「俺、コロナ陽性だった……」

 

えぇーーーーー叫び叫び叫び

 

夫、2年半ぶりのコロナ罹患です。。。

 

前回はデルタだったけど、今回はオミクロンです。

 

塩野義のゾコーバを処方されていました。

 

 

5日間、飲みつづけるタイプの錠剤のようです。

 

今回、どこで感染したのか気になりますが

夫曰く、スーパーが怪しいそうです。

 

一週間前、夫が仕事帰りにスーパーに寄って自動レジで会計している時、隣のレジにいた人がひどい咳をしていたというのです……ガーン

 

夫が2年前に感染したコロナもスーパーが怪しかったので、本当にコロナは日常に潜んでいますね魂

 

夫がコロナにかかったので、私も感染してるかもしれないけど、

今のところ、喉にちょっと違和感があるくらいです。

熱を測ったら36度台の平熱でした。

 

しかも、のど飴を舐めたら痛みが治まったので、

通常だったら、この程度で病院に行くなんてありえないです。

 

それでも、コロナかもしれないなら抗原検査しておいたほうがいいのかな?

 

↓読者様から第一類医薬品になっている検査キットをおすすめされました。

 

だけど、今はコロナが5類になったので、ほとんど症状が出ていないのに検査をする必要あるのか?という疑問があります。
 
会社勤めだったり、乳幼児や高齢者と接している人なら周りに感染させないために検査すべきかもしれませんが、
私はこの先1週間、夫以外の人と接する予定がないです。
 
そんな状況でもコロナかどうか検査しておく必要あるのでしょうか?
 
今のところ熱もないし、ピンピンしているけど

今後体調不良に陥った場合に備えて、元気なうちにできることをやっておきたいです。

 

週末にお米のモニター記事をアップする予定で、いつもは締め切りギリギリにならないと書く気が起こらなかったのですが、今から早めに撮影しておこうと思いました。

 

だけど、今あるお米をまだ食べきっていなくて、

本当はお米を食べきってから、モニター用の新しいお米を開封したかったんです。 

 

 

そこで新しいお米を開封した後、袋をシーリングすることにしました。

 

以前、100均で安いシーリング器を買って試したら、上手く接着できなくて全然使えませんでしたあせる

このマシンはとっても簡単にシーリングできます♪

 

↓こちらの商品です【PR】

 

シーリングのコツは両手でしっかり押さえること!

 

 

専用の真空パック袋を使うと脱気もできます!

 

 

シーリングが完了した米袋です。

 

 
開口部がしっかり密着していますキラキラ

 

お菓子の袋とか、何でも気軽にシーリングできるのが嬉しいです。

今度は真空パックにもチャレンジしたい!

 

 
今回お試ししたお米は新米でとっても美味しかったです。
卵かけごはんにしたら激ウマッ!
詳細は後日紹介します。
 
あまりの美味しさに、思わずごはんを2杯食べてしまいました。
現在ダイエット中で炭水化物を控えようと思っていたのに!
 
でも、もし私もコロナにかかっていたら、夫みたいにこの先食欲不振になるかもしれないですよね。
だから、食欲があるうちにたくさん食べておきたい!と思っています。
 
↓現在、オトクなタイムセール開催中!
イベントバナー

 

↓私の愛用品を集めました

 

あの特別セットが復活!!

image

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

大好評の角質美容水タカミスキンピールとシートマスクの特別セットが復活です!

 

 

スキンピール12回分(1,830円相当)と角質美容水マスク1包(930円相当)が

1,000円で試せる超オトクなセットキラキラ

 

スキンピールをたっぷりしみ込ませたシートマスクを週1のスペシャルケアにキラキラ

 

数量限定、無くなり次第終了です!

 

↓数量限定のセットを今すぐCHECK!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです