ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私が日頃行っているスキンケアは化粧品でのケアが中心で特に美容施術は行ってないです。

今、ダーマペンと呼ばれる針でお肌を刺激してお肌を整える施術が気になっています。

 

最近、天然美容針を配合した化粧品が存在することを知りました!

化粧品だったら気軽にチャレンジできそう!!

 

ということで、早速試してみました乙女のトキメキ

 

 

リードル ショット 300です!

 

CICA※1と天然のマイクロニードル(天然の美容針)※2を組み合わせたブースター美容液です。
 
※1ツボクサエキス(整肌)
※2シリカ(スクラブ)
 
肌は刺激を受けると健やかな肌を取り戻すため自ら働きかけます。
天然マイクロニードル※2の刺激はその働きに着目しています。
 
洗顔後、スキンケアのファーストステップとして使用します。
リードルショットを使うことで、その後に使う化粧水や美容液が角質層まで浸透しやすくなるそう。
 

容器はプッシュ式で使いやすいです。

 

 
動画で2プッシュ出していますが、1回の適量は1プッシュです。
 
 
テクスチャーはトロッとした乳液みたいな感じです。
 
肌にのせるとチクチクします!

 

これが、天然の美容針かぁ~って実感できますピリピリ

 

お肌に塗った時にチクチクしますが、塗った後もずっと続く感じではなかったです。

 

でも、夜のスキンケアに塗って、翌日の朝に顔を洗った時にチクチクしました。

朝は使わないので、夜に洗顔した時はチクチク感はなかったです。

 

私がチクチク感が気になったのは塗る時と洗顔時くらいです。

最初のうちはちょっと戸惑いますが、数日経つとだんだん慣れてきます。

 

私は血行促進のためにめちゃ辛い物を食べたり、熱いサウナに入ったりして、多少我慢して美容を実践しているM体質です。

 

このリードルショットも美容M系なら受け入れられるチクチク感だと思います。

 

ちなみに、私が試したのはリードルショット300です。

リードルショット700はかなり刺激が強いみたいです!ドM向き!!

刺激弱めがいい方は100もあります。

 

 
リードルショットを塗った状態のすっぴん肌ですキラキラ
首には塗ってないので、顔と首でお肌の状態がなんか違う!
 
薬機法の関係で詳しくは書けないけど、今まで使った化粧品の中でお気に入りになりました飛び出すハート
 
あのチクチク感は天然マイクロニードルがお肌を刺激して、美容成分が角質層まで浸透しているサインだったのかぁ~~。
 
チクチク感が不快に感じる人もいるだろうし、万人受けする化粧品ではないけど、
攻めの美容に興味がある方におすすめですキラキラ
 
私はしばらく続けてみます!
 
リードルショットはブースター(導入液)なので、
他のVTラインとの相性が良いです!
レチノールとの併用がおすすめみたいですね!
 
↓私はBFCのレチノールクリームと併用しています

 

↓ブロガー限定クーポン、よければお使いください!

イベントバナー

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

↓私の愛用品を集めました

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです