ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私が以前通っていたジムのインストラクターが事件を起こした際に、

インタビューでジムの生徒さんが「面白くない独り言を言って、周りがシーンとなっているのに一人で笑っていた」みたいなことを話していたんです。

 

でも、それってよくあることだと思うんです。

 

他のレッスンでもよくギャグを言う先生がいたのですが、

全然ウケてなくて、いつもシーンとしていました。

 

ダダ滑りしても先生は明るく陽気にふるまっていました。

 

でも、内心は傷ついていたかもしれません。

 

事件の後に何度かジムに行って他のレッスンを受けたのですが、

ギャグが滑って場が凍りつくたびに、このインストラクターのメンタルは大丈夫だろうかと心配になりました。

 

事件を起こした先生が生徒にウケてなかったと報道されてしまったから、

他のインストラクターは相当なプレッシャーがあるんじゃないかと思っていて。

 

だけど、人を笑わせることって、とても難しいですよねあせる

 

私は独身時代によくお笑いライブに行っていたんです。

 

当時よく参加していた趣味の集まりに売れない芸人さんがいて、ライブの案内がしょっちゅう届き、付き合いで何度か観に行きました。  

 

有名な芸人さんだったら、多少はつまらなくても盛り上がるけど、無名の芸人さんは実力勝負です。

 

何かギャグを言っても、場がシーンとしてウケないことも多かったです。

知人の芸人がスベッた時は何ともいえない、いたたまれない気持ちになりました。。。

 

芸人さんっておバカなイメージがあるけど、

人気がある芸人さんは、実はめちゃくちゃ頭がいいですよね。

 

人を笑わせることができる人は天才だと思っています。

ウケを狙っていることが伝わると、かえってシラけてしまいますよねあせる

 

あと、日本と海外では笑いのツボが全然違うなって感じます。

 

 

この動画はYoutubeで1.4億回再生されているそうですが、

私はいまいち、どこが面白いのかわからなかったです。

 

でも、海外はこういう笑いがウケるんですよね。

日本ではもうYoutubeは稼げなくなったと言われているけど、海外に目を向けて大バズりしている日本人Youtuberも登場しているから、すごいな~ってひたすら尊敬しています。

 

笑いのツボは人それぞれ異なるから、全員を笑わせることは不可能です。

だから、笑いのツボが合う人は、フィーリングが合う人だと思います。

 

私には面白おかしく書ける文才がないので、

ブログでも真面目な淡々とした文章しか書けないけど、

それでも、たまに私のブログを見て「めっちゃ笑いました!」とコメントくださる方がいるんです。

 

ウケを狙ったつもりがなくても、人を笑わせることができると嬉しいです。

 

↓関連記事

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

 

↓トレンドのぽわん袖が70%OFF!!

 

今季のトレンド、ぽわん袖のブラウスに70%OFFクーポンが出ています!

クーポン利用で1,497円

 

↓こちらもクーポンで半額以下に!!

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

 

あの特別セットが復活!!

image

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

大好評の角質美容水タカミスキンピールとシートマスクの特別セットが復活です!

 

 

スキンピール12回分(1,830円相当)と角質美容水マスク1包(930円相当)が

1,000円で試せる超オトクなセットキラキラ

 

スキンピールをたっぷりしみ込ませたシートマスクを週1のスペシャルケアにキラキラ

 

数量限定、無くなり次第終了です!

 

↓数量限定のセットを今すぐCHECK!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです