ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

夫は料理に関して研究熱心で、常に新しいメニューに挑戦しています。

 

昨晩、夫が作ったメニューです。

 

 

・魚の煮つけ

・揚げ餃子

・ご飯

・みそ汁

 

 

魚の煮つけは夫の定番料理です。

生姜が生と煮込んだもの2種類入っていました。

魚と一緒にゴボウや大根もよく煮込んであって美味しかったです。

 

 

私は冷凍餃子を焼くことしかできないけど、夫は揚げたり水餃子にしたり、いろいろアレンジしてみたくなるそう。

 

今回はカレー塩に合わせたかったので、餃子を揚げてみたのだとか。

 

「でも餃子を揚げるとジューシーさがなくなるね」と夫。

 

たしかに餃子は普通に焼いて食べるのが一番美味しい気がするけど、揚げ餃子をカレー塩や柚子胡椒をつけて食べても美味しかったです。

 

 
モニターで4種類のお味噌が届きました!
 
こぶだし味噌(赤・白)……北海道産のダシ昆布で包み込んだ上品なだし入り味噌
米こうじ味噌……米こうじをふんだんに使用した、まろやかで贅沢な粒味噌
信州味噌……長野で生まれたさっぱりとした旨味と豊かな香りの中辛口味噌
味噌にはいろんな種類があって、興味深いです。

 

この味噌にはこの料理!と次々とアイデアが湧くようになりたいです。

 

今日の昼は私は冷やし中華を作りました。

 

 

先日食べた元祖冷やし中華の盛り付けを思い出して、盛り付けてみました。

自分的には30点くらいの完成度ですが、それでも以前よりはきれいに盛り付けられるようになったかなと思います。

 

富士山みたいに麺をこんもり盛り付けたかったのですが、麺が山になりませんでした。冷やし中華の麺を山っぽく盛り付けるにはどうしたらいいのだろう。

 

今回は赤富士をイメージして、頂上にトマトを載せてみました。

 

↓参考にした元祖冷やし中華の盛り付けと、過去の私の盛り付け画像はこちら

 

 

ちなみに冷やし中華はマヨネーズをかけて食べる派です。

 

元祖冷やし中華のタレはちょっとクセがある味わいだったので、

私は市販の冷やし中華のタレにカラシとマヨネーズをつけるジャンキーな味のほうが好みです飛び出すハート

 

あの特別セットが復活!!

image

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

大好評の角質美容水タカミスキンピールとシートマスクの特別セットが復活です!

 

 

スキンピール12回分(1,830円相当)と角質美容水マスク1包(930円相当)が

1,000円で試せる超オトクなセットキラキラ

 

スキンピールをたっぷりしみ込ませたシートマスクを週1のスペシャルケアにキラキラ

 

数量限定、無くなり次第終了です!

 

↓数量限定のセットを今すぐCHECK!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです