ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

ススキノの首なし殺人事件の容疑者として、父母娘の3人が逮捕されたことに衝撃を受けました。

父親は精神科医だったそうですね。

 

私はジムでレッスンを受けていた先生が事件を起こした時に相当なショックを受けたので、この精神科医の患者や病院関係者が受けた衝撃は凄まじいと思います。

関係者の証言ではすごくいい先生だったみたいですね。

 

また、事件の背景についても少しずつわかってきました。

報道が事実なら、とてもやるせない事件です。

 

ふと、過去に書いた記事を思い出しました。

 

 

親子間の殺人事件も多いけど、

この事件は愛する娘のために両親が一緒に罪を犯してしまった。

猿之助さんも両親を巻き込んで心中する道を選んでしまった。

 

家族の絆がこういう方向に進んでしまうのは、とても悲しくて残念です。

 

マイホームヒーローという漫画があります。

娘のために父親が殺人を犯し、母親も隠ぺいに協力する物語です。

 

フィクションの世界ならいいけど、現実は漫画以上にショッキングなことが起こります。

そして、事件がエンタメのようにこぞって報道されます。

 

事実は小説より奇なり。

 

マスコミの報道に興味を持ってしまう自分に嫌気がさすこともあります。

 

広末涼子さんの不倫や離婚も、私には関係ない人のことなのについ注目してしまう。

毎日が平和すぎるから、事件やゴシップが生活の刺激になっているのかもしれないです。

 

婚活に夢中だった頃はもっと自分の人生がドキドキハラハラしていたから、世間のニュースにはそこまで関心がなかった気がします。

 

世界規模だとプリコジン氏の消息も気になるし、

世の中で起こっているいろんな出来事は対岸の火事ではないかもしれません。

国内のニュースやゴシップより、もっと世界情勢に目を向けないといけないのかも。

 

一時期はジムの先生の報道を目にするのが怖くてネットニュースから離れていたけど

今はもう報道を見ることがなくなりました。

 

古いニュースはどんどん忘れ去られていきますね。

 

毎日目まぐるしくいろんな事件が起こるので、もうついていけないです。

 

 

haru kurokami スカルプ

 

100%天然由来のシャンプーで髪や頭皮にやさしいです。

 

リンス・コンディショナー不要のオールインワンシャンプーで、しっかり髪や地肌をケアできるのが嬉しい!

 

二度洗い不要だからシャンプーが時短になり、忙しい人に超おすすめですキラキラ

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです