ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

昨晩は私が夕飯を作る日でした。

 

 
・手羽先の塩焼き

・焼き鮭

・明太子

・ご飯

・みそ汁

 

今回も肉と魚で主菜が2つ。

明太子は副菜という認識で、一応一汁三菜になっているかなと。

 

↓焼き鮭はふるさと納税の銀鮭です

 

銀鮭の切身がたっぷり2㎏分届きます!

焼くだけで美味しいから、私が料理担当の日の定番となりました。

 

遂に銀鮭を使い果たしてしまったので、同じのをリピ買いする予定です!

もうこれなしでは生活できません!

 

 

もうひとつのメインは伊達鶏の手羽先。

レンジでチンするだけで食べられて、とてもお手軽。

しかも、めちゃ美味しいです。

 

ビールに合います!

 

15%OFFクーポン利用で3,383円

1本あたり約169円です!  

 

塩焼きなので、そのまま何もつけずに美味しいです。

 

 
味変として、スパイスをつけて食べるのもおすすめ。
 
今回は2種類のスパイスを用意しました。
右は七味唐辛子で左はカンポットペッパーです。
 
どちらも辛味のスパイスですが、
七味は和風、カンポットペッパーは洋風っぽくなります。

 

 
カンポットペッパーは、カンボジアの限定地域で栽培されれいる "世界一美味しい" といわれる胡椒です。 
上品な辛味と旨味を感じるチリペッパーです。

 

鶏肉につけても美味しいですが、牛肉や豚肉にも合いそう!

先日食べた松坂牛ステーキにも合わせたかったです。

 

フォロワー限定!1,100円OFFのシークレットクーポンが出ています!

クーポン利用で6,880円

 

 
副菜というか、ごはんのお供の明太子。
柚子がアクセントになっています。

ゴロッと大きな明太子が3つ入っています!

 

 

無着色の明太子で、出汁の旨味、ゆずや香辛料の風味豊かキラキラ

 

 
ご飯に乗せて食べるとすごく美味しかったです!
明太子だけでご飯が何杯もイケそう!
 
私の作る料理は毎回変わり映えしない手抜き料理ですが、
いつも似たような料理をブログにアップし続ける理由は、こんなに手抜き料理でもどうにかなってる!というのをお伝えしたいからです。
 
独身時代、品数の多い美味しそうな手料理の写真をSNSで目にするたびに、
私はこんなちゃんとした料理が作れない!私は結婚に向いてない!と落ち込んでいました。
 
でも、料理ができなくても、結婚生活はどうにかなります。
 
わが家の場合、私の料理がワンパターンだから、夫が飽きて自分で料理を作る気になったようです。
夫婦とも料理が苦手でも、冷凍食品、スーパーのお惣菜、コンビニ弁当、デリバリー、料理代行など今は便利なものがたくさんあります。
 
結婚して料理上手になれたら理想的だけど、やっぱり人には得意不得意があるので、苦手なものを無理に克服しようとしなくても、自分のできる範囲でがんばっていけばいいと思います。
 
現在、婚活中で料理にコンプレックスを持っている方は、
私の手抜き料理を見て、これだったら私にもできる!と自信を持ってほしいです。
 

あの特別セットが復活!!

image

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

大好評の角質美容水タカミスキンピールとシートマスクの特別セットが復活です!

 

 

スキンピール12回分(1,830円相当)と角質美容水マスク1包(930円相当)が

1,000円で試せる超オトクなセットキラキラ

 

スキンピールをたっぷりしみ込ませたシートマスクを週1のスペシャルケアにキラキラ

 

数量限定、無くなり次第終了です!

 

↓数量限定のセットを今すぐCHECK!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです