ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

昨日のおうちごはんを紹介します!

 

image

 

昼はふぐラーメンを食べました。

 

ふぐの出汁が利いたあっさり系ラーメンです。

このラーメンは余計な調味料を使用せずに、ふぐ10匹相当の骨と塩のみで出汁を抽出しているそう。

 

黄金色に澄んだスープが美しく、ふぐの炙り身も1食あたり2切れ入っています。

 

麺は細目のストレート麺でふぐの出汁スープと相性抜群キラキラ

 

image

 

ふぐラーメン2食分です。

ふぐ出汁100%の極上スープ、ふぐのヒレから抽出したふぐ油、天然ふぐの炙り身、麺のセットです。

 

↓こちらの商品です

4食入り、送料込みの値段です。

送料分を差し引くと1食あたり1,170円です。

 

都内のラーメン屋さんは1杯千円以上のラーメンが多いので、

とっても贅沢なふぐラーメンがこのお値段はコスパがいいです!

 

続いて、晩御飯を紹介します。

今回は私が作りました。

 

 

餃子に焼き鮭とザ・定番メニューですが、いつもと違うのは副菜を2品つけたところです。

 

 

1つめの副菜は鳥取産のらっきょうです。

鳥取はらっきょうが有名なんです。

粒が大きくて、食べ応えがあります。

 

 
鳥取砂丘らっきょうのピリ辛を食べてみました。

 

↓他にもいろんな味があります

 

鳥取のらっきょう、とっても美味しいですキラキラ

 

 
もう一品はコンビニで買ったゴボウサラダです。
 
副菜は2品ともできあいのものを盛り付けただけですが、
あるのとないのでは全然違う!!
 
image
 
餃子、上手く焼けました!
ティファールのフライパンで焼くと失敗しないです♪
 
↓今回の餃子

 

国内産の肉と野菜を100%使用したこだわりの餃子です。

素材の味を感じられて、タレをつけなくても美味しく食べられました。

 

シンプルな本格生餃子ととろりチーズ生餃子の2種類の食べ比べセットです。

今回は本格生餃子を食べました。

 

あっさりしていてて、何個でもペロリといけそうな美味しさですキラキラ

 

↓愛用のフライパン

 

私の作る夕飯メニューはワンパターンながら、

今回副菜をつけてみて、少しずつ進化している気がしますキラキラ

 

イベントバナー

本日5日はポイントアップDAYです飛び出すハート

 

↓ブロガーズショップはじめました!

 

商品をクリックすると、この商品を紹介した記事一覧が出てきます。

掲載商品は随時更新中なので、よければチェックしてみてください飛び出すハート

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです