ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

鳥取に出かけた時にすごく驚いたことがあります。

 

image

 

夜は人がいない!!

 

深夜ではなく、夜20時くらいでこの状況。

しかも、週末です。

 

場所は鳥取駅近くの通りです。

 

image

 

夫が「ここは鳥取のセンター街と呼ばれている通りだよ」と言っていたけど、

人っ子一人いませんでした。

 

鳥取県民は夜に出歩かないのでしょうか?

若者も夜遊びしないの?

 

image

 

鳥取駅前のメインストリート。

奥に見えるのが鳥取駅です。

 

鳥取駅は県内で一番栄えている駅だと思うのですが、

駅の周辺に人が全然いなかったのが衝撃的でしたハッ

 

ところで、

住むなら都会と田舎、どっちがいい?みたいな論争って時々起こりませんか?

 

これは、賃貸VS持ち家と同じくらい、正解のない不毛な論争だと思います。

それぞれに良さがあり、比べようがないです。

 

私は独身時代、14年くらい渋谷と恵比寿の中間に住んでいました。

最寄り駅でいうと、一番近かったのが渋谷の新南口です。

 

田舎の人に「渋谷に住んでいる」って言うと、必ずこう言われたんですよね。

 

「そんな人の多いところ、よく住めるね!」って……。

 

だけど、実際はすごく快適でした。

 

渋谷も恵比寿も駅前は人が多いけど、10分も歩けば閑静な住宅街が広がっています。

 

渋谷駅から10分ほど歩いた場所には松濤と呼ばれる高級住宅街もありますキラキラ

 

私が住んでいたのは松濤ではないけど、静かな住宅街でとても住みやすかったです。

 

独身時代に長く住んでいた部屋を引っ越す際、当初は恵比寿で物件を探していたんです。

恵比寿駅から徒歩1分くらいで家賃10万の物件を見つけて内見に申し込もうとしたら、不動産屋から「この物件は下に居酒屋が入っているので住むには騒がしいかもしれません」と言われて、やめました。

 

繁華街の駅前は騒がしそうですが、少し離れればとても静かです。

 

今後、東京であまり人がいない穴場スポット情報も紹介していけたらと思っています。

 

image

 

例えば、平日の皇居はすごく空いています。

都心の一等地にこんなに広々とした自然を感じられる場所があるなんて!

 

 

 

逆に、めっちゃ人がいる!!と思ったのが浅草の三社祭。

 

 

一般的に人混みは邪気を拾いやすく負のイメージがありますが、

お祭りや初詣の人混みはエネルギーに満ちている開運スポットだと思っています。

 

今年は花火大会が開催されるので、今から楽しみです!

 

↓ブロガーズショップはじめました!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです