我が家では夫が食事の献立を考えて、料理を作ってくれます。

私は簡単なお手伝いをするくらい。

 

【ある日の夕食メニュー】

 

夫がコストコのサーモンを使って

サーモンフライを作ってくれました。

さらに春巻きも揚げていました。

春巻きの中身はアスパラサーモン。

 

副菜は海老とブロッコリーのタルタルソースあえ。

下にパリパリの春巻きの皮を敷いています。

 

今回、私はピーラーを使ってキャベツを千切りにする係をしました。

 

 

サーモンフライ、とても美味しかったです。

 

ただ、揚げ物は手間がかかるため、いつも以上に夕飯の時間が遅くなりました。

完成したのは夜10時半くらいです。

 

私が普段夜更かししているのは

夕飯の時間が遅いというのもあるんです。

 

夫が仕事を終えてから作り始めると、どうしても遅くなってしまって…。

 

だから本当は私が作ったほうが早く出来あがるのですが、20時くらいだと夫がまだお腹空いてないと言うんです。

 

私は一緒にご飯を食べたいので、食事の時間を夫に合わせています。

 

私は基本的に受け身でこだわりのない性格だから、今は夫が好きな時間に好きな料理を作るのに合わせている状況です。

 

揚げ物は作るのも手間がかかるけど、後片付けも大変ですあせる

私が手伝ったことといえば、食器を食洗機に入れ、固まった油をペロンとはがすことくらいで、

他はキッチン番長の夫がやっていました。

 

洗い物をしたり、油の飛んだキッチンをきれいに拭き掃除するのが相当大変だったらしく…

翌日の晩ごはんは私に作ってほしいと言われました。

 

リクエストされたのはミルフィーユ鍋です。 

具材は夫が買っていて、冷蔵庫に揃っていました。

 

 

完成したミルフィーユ鍋。

ヘルシーでとても美味しかったです!

 

↓レシピはこちら

 

 

 

とっても簡単に作れました!

 

私がミルフィーユ鍋を作っていると

夫も何か作りたくなったらしく、

ふろふき大根を作り始めました。

 

 

夫が作ったふろふき大根。

 

この日はミルフィーユ鍋とふろふき大根のみですごくヘルシーキラキラ

 

つくづく普段の夕飯は重過ぎると感じました。

でも普段の料理の献立は夫が考えているので…。

 

私の負担が増えてもいいから

もっと早い時間に、ヘルシーな晩ごはんを食べたい。

これは贅沢な悩みなのでしょうか。

 

↓本日20時より始まります!

イベントバナー

 

今月紹介した中で、好評だった楽天商品はコチラ!

 

まじかるクラウン1位 北欧食器福袋

 

私が昨年、北欧食器にハマるきっかけとなった北欧食器福袋が今年も登場キラキラ

私が購入した「01.北欧食器のある暮らし」はまだ在庫があるので必見です!

 

 

まじかるクラウン2位 カシミヤストール

 

カシミヤ100%の極上ストールがクーポン利用で9,660円

1万円以下で購入できるのは超お買い得です♪

 

image

(右)ライトパープル

(左)チェックブルー

 


まじかるクラウン3位 セゾン・ド・パピヨンのワンピ

 

2位のストールに合わせたのは、どちらもセゾン・ド・パピヨンのワンピースです。

セゾン・ド・パピヨンはキレイめフェミニンなアイテムが満載で、私が大好きなブランドです。

特にワンピースのシルエットがとてもキレイなので、婚活中の方は是非ともチェックしてほしい。

 

セゾン・ド・パピヨンでは本日20時~

【 500名様×開始2H限定 】10,000円以上で使える50%OFFクーポンが出ています!

 

特に好評だったアイテムがコチラ!

 

 

 

 

2番目のニットワンピは、ちか子着用のワンピとして紹介したことがありました。

 

私が着用するより、ちか子愛用で紹介するほうが反響があります(苦笑)

 

リカティ伝説殺人事件、事件が解決したと思いきや

まさかの新キャラ登場でまだひと波乱ありそうな予感!

ちか子は一体どこへ!?