↓お買い物マラソン最終日です!

イベントバナー

↓本日10日は下記エントリーでポイントアップ!

イベントバナー

 

私は独身時代がとても長かったですけど、

独身時代を振り返ってみると、楽しいことがたくさんありました。

 

私が独身時代にハマっていたのが旅行です。

二十歳の誕生日に人生初の一人旅にチャレンジし、

その後は一人で国内外いろんな場所を旅しました。

 

とても思い出に残っているのは、

30歳の誕生日に訪れたパリ旅行。

 

エジプトやトルコなどはパッケージツアーの一人参加にしたので、海外でも添乗員さんがサポートしてくれて楽だったけど、

パリは完全な個人旅行でした。

 

パリ滞在中の3日間、どこに行き、何をして、何を食べるか。

全部一人で決めなくてはいけません。

 

結婚してからは夫に頼り切って、何もしなくなってしまいましたが・・・

私は本来、やろうと思えば何でも一人でできたのです。

 

私が20代の頃は、一人で行動する=孤独というイメージがありましたが、

今では「おひとりさま」「ソロ活」といったワードが浸透して、

一人で活動することがポジティブなイメージになっています。

 

婚活をしていると、

一人は寂しい、一人は虚しい。

一人で出かけたくない。

 

そんな、ネガティブな気持ちになることがあるかもしれないけど、

私は独身時代に思いっきり一人の時間を楽しんでおいてよかったです。

 

私は一人でできることは、もう全部やり遂げたと思う。

だから、独身時代に思い残すことがありません。

 

我が独身時代に一片の悔いなし!

 

特にパリは最高に楽しかった!

憧れのモンサンミッシェルに行くこともできたし♪

この先の人生で、一人でパリに行く機会なんて、もうないんじゃないかな。

 

 

パリでは1日かけて美術館巡りをしました。

モナリザと対面した時は、本当に感動しましたキラキラ

今はわかりませんが、当時のルーヴル美術館は館内撮影OKでした。

 

↓ちなみにパリに行こうと思ったのはダヴィンチ・コードを観た影響です。

 

当時の私はフラッと思いつきで旅に出ていました。

 

 

ただ、唯一後悔していることがあります。

それは、旅先で帽子をなくしてしまったこと・・・。

 

私は2月生まれで、冬のパリは極寒です雪の結晶

それで、内側にファーがついた帽子をかぶっていました。

 

母からプレゼントしてもらった大事な帽子だったんです。

 

それなのに、旅先で紛失・・・。

旅先で何かなくすのは、よくあることですあせる

 

 

この時はかぶっていたのに、

一体いつなくしたのだろう・・・。

 

ファーの帽子はとても暖かいから、

似たような帽子があったら欲しいなと思っていたのですが、

なかなか見つからずに10年以上経ってしまいました。

 

そして遂に・・・

 

似たデザインの帽子に出会うことができました!

 

PR

 

ファーでできた、あったかハットです。

モカをお試しさせていただきました。

 

私がなくした帽子はつばの内側がファーだったのですが、

この帽子は外側がファーになっています。

 

 

内側もつばの部分はファーなので、かぶった時に暖かいです♪

 

 

かぶるとこんな感じ。

ふわもこで可愛い!

 

↓着用マスク(ベージュ)

 

このケーブスニット風マスク、特価で600円です!

さらに本日20%OFFクーポンが出ていたので、この機会に追加購入しました。

今持っているのは綿100%タイプですが、少しチクチク感が気になるので、

今度はポリエステルタイプを選びました。

 

ニットとかもウール100%はチクチク感が気になってしまい、

化繊のほうが着心地がよく感じるタイプです。

 

↓ピアスはこちら

 

↓全身コーデはこんな感じ

 

先ほど紹介した裏起毛ワンピがそのまま今日のコーデです。

 

↓ワンピ(チャコール)

 

↓ブーツ(MDブラウン・24.5㎝)

 

↓バッグ(マッドグレー)

 

↓ワンピの詳細はコチラ

 

ちなみに、パリといえばラデュレのマカロンが有名ですよね。

当時、まだラデュレが日本に進出していなかったので、

パリで初めてラデュレのマカロンを食べた時はとても感動しました!

 

 

この世にこんな美味しい食べ物があったなんて!

 

ただ、ラデュレは一度食べればもう満足です。

先日出かけたグランスタにもラデュレのショップがありましたが、結構高価なので買う気は起こらず・・・。

 

今は国内にも美味しいマカロンがいろいろありますよね。

 

↓このマカロンも美味しかったです!

 

↓マカロン試食レポ

 

ただ、リピートする・しないに関わらず

一度まずは経験してみることがとても重要なんだと思います。

 

今まで一度もラデュレのマカロンを食べたことがない人が

最初に一口食べた瞬間は、きっとすごく感動すると思う。

 

パリ一人旅に関しても、もう二度と経験しないかもしれない。

それでも、一度体験してみることに意義がありますキラキラ

 

世の中は、こんなにも楽しいことであふれているのに

何も経験しないまま、年だけ取っていくのはもったいない。

 

私は独身時代、興味あることは何でも体験してみて、我ながら充実した人生だったと思います。

 

結婚後は、夫と一緒にいろんなことに挑戦していきたいし、

二人でいろんな思い出を作り上げていくことが、今からとても楽しみです。

 

ちなみに、ラデュレのマカロンは食べたことあるけど、アイスは食べたことないです。

アイスに7千円!?って思うけど、こういうのもひとつの経験ですよね。

・・・たぶん、買わないけど。

 

 

ラデュレの雑貨は可愛くて、コスパも良いです。

 

レディライクなハンカチ

 

タオルハンカチもあります

 

 

マカロン柄が可愛いポーチ

 

オシャレなマスクケース

 

 

エコバッグ