いよいよ新婚生活、スタートしました!

結婚生活は思いやりの積み重ねだと、
改めて感じています。

互いに思いやる気持ちが、良好な関係を築き上げていくと思うのです。

彼はいつも私に朝食を作ってくれるのですが、
たまに失敗することがあります。

茹で卵を茹でている時、卵に一つヒビが入ってしまうことがあって、
そういう時は成功した茹で卵を私に出してくれます。

鮭を焼いてくれた時も、一匹身が崩れてしまって、
崩れてないきれいな方を私に譲ってくれました。
 

入籍日に俺のフレンチをデリバリーした時も、メインディッシュはフォアグラが大きい方を私に渡してくれました。

たまには彼にいい方を譲りたいけど、
彼はいつだって「俺はいいから。りかこがこっちを食べなよ」と良い方を私に勧めます。

だから、私も密かにお返ししたくて、
いつも夕ご飯は、彼のご飯を大盛りにして、
自分の分は少なく盛っています。

たまに、ご飯をおかわりしたくなる時があるけど、いつも彼がご飯をおかわりするので、
足りなくなったら申し訳ないと思って、我慢します。

ご飯が足りないなら、もっと炊けばいい話ですが、
ダイエット中なので、あまりご飯を食べないようにしています。

ご飯を炊き過ぎると、私も彼に釣られて食べてしまうので。
最初から少なく炊いておけば、彼にたくさんご飯を食べてほしい心理が働いて、
自分の分はいいやって、なるから、
結果としてダイエットになるという。

この場合、
ダイエットが真の目的だから、
偽物の思いやりになってしまうのでしょうか?


健康とダイエットのために
青汁始めました。

青汁を炭酸で割って毎日飲んでいます。
青汁効果なのか、最近は快腸です音譜


Rikako

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓ 

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓

 

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)