婚活中は「婚活に効く」「結婚できる」という謳い文句に弱くなります。。。

 

特に婚活リップは、単なるジンクスだけでなく、本当にモテそうなカラーなので、

婚活仲間がこぞって手に入れていました。

 

私も、数年前に婚活リップを購入しましたが

あまり使っていなかったせいか・・・現在に至りますアセアセ

 

ちなみに私が愛用していたのは、エスティーローダー

 

 

やっぱり婚活リップの元祖といえば、エスティローダーです。

私が購入したのは、ピュアカラークリスタルシアーの01番 クリスタル ベビー クリーム。

店頭で美容部員さんに「この色が婚活リップで合ってますよね??」って何度も確認したのを覚えています(笑)

キャップのところにネームを刻印してもらって、すごく気分が上がりましたラブラブ

最近は03番の クリスタル ピンク クリームも「恋人ができるリップ」として人気なのだとか。

 

 

 

 

ここ数年の間で、婚活リップとしての知名度を上げてきたのがイヴサンローランです。

No15 コライユインテュイティブは別名「プロポーズさせるミルキーコーラル」。

この色を愛用していた人が、次々と結婚を決めたことから、こう呼ばれるようになったのだとか。

 

このように、婚活リップはエスティーローダー派とイヴサンローラン派で人気を二分していましたが、

最近になって、新たなリップが注目を集めています。

 

・・・それは

 

 

 

オペラのリップティントです。

05番 コーラルピンクが花嫁リップとして話題なんですよね。

エスティーローダーやYSLに比べると、オペラはプチプラなのが魅力。

しかも、リップティントなので色落ちしにくいのです音符

 

私はすぐに流行に乗っかるタイプなので、

早速、オペラの05番を入手!!

主張しすぎない優しいピンクカラーで、確かに男ウケしそうラブラブ

今週末のデートに、早速使う予定です。

 

オペラは最近好きなブランドで、

マスカラも愛用しています。

 

リップティントもこの婚活色だけでなく、他の色もゲットしておきたいです。

 


新旧の婚活リップを並べてみました。

エスティーローダーのリップは、あまり使っていなかったので、まだ十分に残っているのですが、

リップには、使用期限がありますよね。(2年以上経ったらアウト?)

購入したのが5年くらい前だから、さすがにもう使えないかな・・・ぐすん

 

なぜ私がエスティーローダーのリップを使わなくなってしまったかというと

やわらかいテクスチャーなので、そのまま唇につけると、ポキッと折れそうだったので・・・。

ブラシにとって唇にのせるのが正しい方法なのですが、ブラシを使うのが面倒で

いつもリップは直接唇に塗っています。

 

リップを塗る際にブラシを使うほどのレディであれば、

わざわざ婚活リップを買わなくても結婚できそうなイメージがあります。。

 

 

口紅女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中口紅

 

読者登録してね