昨年結婚した、新婚の友人とご飯に行ってきました。

 

彼女の旦那さんは年下イケメンなのですが、

デートでは毎回、割り勘だったそう。。。

 

だから、友達は「この人、あまりお金ないんじゃ・・・」って思っていたようですが

顔や性格が好きだったので、割り勘でも全然気にしていなくて

彼女のほうから猛烈にプッシュをかけて、結婚にこぎつけたのだとか。

 

結婚が決まってから

彼が現在の収入と貯金額を明かしてくれたそうですが・・・

 

想像以上に高収入&貯め込んでいることが判明!!

 

しかも、結婚後は旦那さんがよく奢ってくれるようになったそうです。

 

 

・・・こう聞くと

 

旦那さんがイケメン年下だけでなく、お金持ちだったなんて超ラッキーじゃん!!って思いますよね。

 

 

でも、旦那さんがケチであることには変わりなく・・・

 

外食するときは、絶対に安い店にしか行かなくて、

あまり外食することも好まず「家で食べるほうが安上がりじゃん」って、言ってくるそう。

 

お金は持っているのにドケチ・・・。

 

なんだか、うちの弟と同じ香りがします。

もしかして、弟も独身時代はデート代が割り勘だったんじゃ・・・っていう疑念がアセアセ

 

今度、義妹に会った時、こっそり聞いてみよう。

 

 

そして私は、

旦那さんが実はお金持ちだった・・・っていう話を聞いても

あまり羨ましく思わなくて。。。

 

 

私はお金持ち¥の男性が好きなのではなくて

 

デートでエスコートしてくれる男性が好きラブラブなんだって、改めて実感しました。

 

いくらお金を持っていても

デート代をケチる男性には魅力を感じないんですよね。

 

ジョージは毎回デートで素敵なお店に連れていってくれて、ご馳走してくれるけど

実は宵越しの金は持たない性格で、貯金がないかもしれない。

 

それでも、デートで割り勘の人よりも、

紳士的にエスコートしてくれるジョージのほうがいいと思えるんですよね。

 

 

・・・説明するのが難しいのですが、

 

結婚する上で、相手のお金は全くアテにしていないけど

デートの時は男らしくエスコートしてもらいたいキラキラ

 

そういう心理です。

 

crystal*女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中crystal*