時々、電車とかで

外見が超タイプキラキラな人に遭遇することがあります。

 

男だったら、街でタイプの女性を見かけたらナンパできるかもしれないけど

女のほうから逆ナンするのって、すごく勇気が要りますよね。

 

私も、「この人どストライクだわラブラブ」って目がハートになるけど

マジマジと見つめたら気持ち悪がられそうだし、

サッとすぐに目をそらしていました。

だから、当然、お近づきになることはなく。

きっと、もう二度と会うことはないと思います。

 

でも、もしかしたら

あそこで目をそらさず、ひたすら熱い視線を送り続けていたら

向こうが気づいて話しかけてくれる・・・

そんな少女漫画ハート的な展開になったかもしれない、って妄想するとちょっと楽しい。

 

 

実は今日、

街を歩いていて、すごく気になる人を見つけたんですよ。

 

某俳優さんにすごく似ていて、もしかしたら本人かもしれない。

 

この俳優さんは、半年くらい前、

パリ美が誘ってくれたパーティーにゲストで来ていたので、

実物を目にしたことがあります。

 

でも、今日見かけた人は、顔はすごく似ていたけど

フォルムが以前よりも、かなり丸くなっていて・・・。

 

俳優さんって役に応じて太ったり痩せたりするって聞くけど、

半年で一回りも大きくなるのかな?

やっぱり別人で、他人の空似かな?

 

・・・・・・なんてことを考えながら、ガン見してしまったんですね。

 

向こうから歩いてくるのを、ずっと見続けていて

すれ違った瞬間に「あぁ、たぶん別人だ」って思ったのですが

念のため、通り過ぎた後も、後ろを振り返って確認してみたのです。

 

 

そしたら

 

向こうも振り返って、私を見ていた・・・。

 

 

 

キラキラキラキラ男と女の恋のはじまりキラキラキラキラ

 

「あの・・・何か、僕の顔についてますか?」

 

「ごめんなさい、あまりに素敵だったら、つい見とれてしまって」

 

「はは、面白い人だな。もしお時間あれば、今から軽くお茶でもしませんか?」

 

「はい、もちろんルンルン

 

 

・・・・・・こんな展開には、もちろんなりませんでしたが汗

 

街でタイプの人に遭遇した時、見ないフリをするよりは

熱い視線を送り続けたほうが、恋を引き寄せるかも!?

 

ちなみに、今回の俳優さんは

イケメン俳優ではなく、個性派俳優のほうです。

 

ご本人だったら、もちろんお近づきになりたいけど、

単に似ているだけの人なら、全くタイプでないです。。。

 

 

もし今後、街でタイプの人に遭遇したら

恥ずかしがらずに熱い視線を送ってみて

反応を見てみたいと思います笑

 

 

crystal*女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中crystal*