2017年は婚活年だったので、

たくさんの男性と出会いました。

 

特に上半期は元彼を忘れたい一心で

やみくも・・・手当たり次第・・・自暴自棄に婚活をしていました。

  


昨年の婚活を改めて振り返ると、

 

私、ガードが緩くなったなぁ~滝汗 って、つくづく思います。

 


付き合ってもないのに、デートで手を繋いだり

キスまで許してしまった人が何人かいました…。


ジョージとも体の関係からスタートしてしまったしあせる

 


30代前半までは、かなり身持ちが堅かったので

ここまでガードが緩くなってしまったことに、我ながら呆れています・・・。

 


さすがに男なら誰でもいいビックリマークってわけじゃないけど、

見た目がタイプな人に言い寄られると、断りきれないんですよね。。。


 

だけど、

アラフォーになって、ガードが緩くなった人って、案外多いのではないでしょうか?


 

おそらく

昔と比べるとモテなくなってきているから

ちょっといいなと思った人からアプローチされると、すぐになびいてしまうのかな、と。

やっぱり、この年で女として見られるのは嬉しいので照れ


 

あと、生物学的な視点からだと

子供を産めるタイムリミットが迫っているから

本能的に性欲が強くなることも考えられます。


 

また、アラフォーになるにつれ女性ホルモンが少なくなって、体がオス化してきて

どんどん肉食化している場合もあるかも!



このように、女がアラフォーになるとビッチ化するのは、自然の摂理なのかもしれません。

 


でも、婚活という観点では、

やっぱり、ガードが緩いのは不利だと思います。。。

 

結局、遊ばれて終わり…っていうパターンに陥りやすいからあせる


 

マッチングアプリに登録すると、アラフォーでもたくさん「イイネ」がもらえるけど

アラフォーだと簡単に落とせるって知っていて、「イイネ」をつけてくる遊び目的が多い気がします。

 

中には誠実な人もいると思うけど

遊び目的の男はイケメンだったり、ハイスペック(自称)だったりするから、つい騙されてしまうんですよね汗


 

私がジョージとの関係に不安感がぬぐえないのは、

やはり、最初に一線を越えてしまったことが、大きく影響しています。

 

客観的に考えると

体の関係からスタートした相手と結婚に至るって、ミラクルすぎるわ・・・笑い泣き

 


ガードが硬すぎると、恋愛に発展しないけど

緩すぎても遊ばれる可能性が出てくるし

なかなか難しいですね。。。


 

もし今後、新しい恋に出会ったときは

キスやHは交際がスタートしてからという順番を厳守したいと思います!!


 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中マカロン