(前回記事は右矢印その1  その2

 

パーティーの帰りに男性二人組に声をかけられ、軽く1杯飲むことになりました。

 

一人は35歳、もう一人は28歳で、会社の先輩・後輩。

見た目はそこそこイケメンで、資産管理のコンサルの仕事をしているそうです。

 

顧客探しのために富裕層が集まっていそうなパーティーに顔を出していたのかもしれません。

 

政府は年収1,000万以上に増税する方針を打ち出していますが

真の富裕層って、資産管理会社を設立したり、タックスヘイブンを利用して、しっかり節税していますよね。

 

年収1,000万~2,000万を稼ぐサラリーマンって仕事がかなりハードなのに

たくさん税金が引かれて、残った手取りで家族を養うとなると、思ったより贅沢はできない。

だから年収1,000万クラスの男性って、実はお金にシビアな人が多いです(外資系さんとか典型的)。

 

・・・といった、税金問題について最初のうちは語っていたのですが

だんだんお酒が入るにつれ、35歳の人生相談になってきました。

 

この35歳、実は既婚者だったのですが、

最近、奥さんが不倫していることが発覚したそうです。

だから、離婚に向けて、弁護士に相談をしているところなのだとか。

 

見た目も悪くないし、仕事もできそうな人なのに、

それでも奥さんに浮気されてしまうんだな~~って、同情・・・。

 

いっそのこと、俺も浮気しちゃおうかな!?って開き直っていて、ちょっと笑えなかったです。。。

 

結局、3時過ぎまで飲むことになり・・・

28歳は酔いつぶれちゃったし、私も体力が限界だったので

ようやくお開きとなりました。

 

あ~~、本当に疲れたーーーアセアセ

 

明日もパーティー行くって言っちゃったけど、正直しんどい・・・・。

 

 

翌日。

 

昼過ぎに起きると、パリ美からパーティーの待ち合わせ時間と場所が届いていて、

えっ、あと2時間しかない!って慌てて支度を整えました。

 

数時間ぶりの再会となるパリ美は、昨日よりも少し疲れているように見えたので、

さすがのパリ美でもアラフォーという年齢には勝てないのね、と内心ほっとしたのですが・・・

 

「実は昨日、朝まで35歳と一緒にいて、全然寝てないの」って、衝撃発言が!!

 

いつの間にそんな関係に!?

 

話を聞くと、私がタクシーで帰った後、28歳をタクシーに押し込んで帰らせて、パリ美と35歳の二人で飲みに行ったそうです。

 

やがて、いい雰囲気になって、どこか泊まる?って話になり

 

でも、パリ美はプライドが高いので、泊まるならグランドハイアットがいい!っていうことになり

グランドハイアットに行ったのですが、満室。

 

それで、次にリッツカールトンに行ってみたら、そこも満室。

 

さらに、近場の外資系ホテルを2軒くらいまわってみたものの、ことごとく満室。。。

 

最終的に35歳が「仕方ないから、ラブホ行く?」って提案してきたらしいのですが、

 

初対面の男とラブホに行くほど安い女じゃない!って断って、結局帰ったそうです。

 

ワンナイトでも高級ホテルならOKで、ラブホはNGとしっかり線引きしているのがスゴイ。

 

いろんな意味でパリ美はとてもパワフルで、年齢を感じさせません。

SATCに実際に出てきそうなキャラです。

 

私はもう年齢的に、毎日パリ美と行動を共にできるほど体力が残っていないけど

久しぶりに会うと、いろんな刺激をもらえるので、

また何かパーティーがあれば一緒に行きたいなルンルン

(3か月~半年に1度くらいのペースでいいけど)

 

ピンクドーナツ女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中ドーナツ