土曜日は、ランチ合コンに参加してきましたキラキラ

 

<お相手の男性>

・イケメン 30代後半・SE

・フツメン 40代前半・マスコミ

・フツメン 40代前半・IT

・地味メン 40代前半・会計士

 

女性メンバーも30代後半~40代前半と、同世代の合コンでした。

今回の合コンでは最年少の35歳、T子が一番モテていました。

 

T子は見た目も可愛いのですが、とにかく気が利くタイプなんです。

 

ビールがピッチャーで運ばれてきたら、男性全員にお酌をし、

料理が来たら、率先して取り分けていました。

 

男性陣は、T子に取り分けてもらって喜んでいましたが

「いいよ、俺がやるよ!」って言う人は皆無でしたね・・・。

 

ジョージとのデートでは、ワインを飲むことが多いので

ワインを注ぐのはジョージの役目だし、

料理もちゃんと取り分けてくれます。

 

ジョージが全部やってくれてたから、

今回みたいな合コンの場で、T子のようにきびきび動けない自分がいて・・・。

 

やっぱり、モテるためには甲斐甲斐しく料理を取り分けたり、ビールを注いだりしなきゃいけないのかな?

って、今更ながらに実感しました。

 

同年代や年下の男性と結婚するためには

女のほうがよく気がつくタイプでないとだめなのかもしれません。。。

 

私はマイペースすぎて、気が利かない女なので、

もっと若い男を狙うためには、きめ細かな気配りのできる女を目指さないといけません。

 

そう考えると、ジョージとの付き合いはほんと楽だな~~って思います。

 

でも、このまま何もしない女でい続けると、ジョージからも見放される可能性があるから

もうちょっと気が利く女になれるように頑張りたいです。

 

 

ちなみに、今回の合コンで気になる相手はいたかというと・・・

 

なんとなく、全員がT子狙いのように思えたし、

それでもあえてアプローチしたいと思える相手はいませんでした。。。

向こうからアプローチしてもらう分には、全然アリなんですけどね・・・。

 

このように、恋愛に関して私はとことん受け身タイプなのです。

だから、強引な肉食系にたちまち心を奪われてしまう。(その結果、ダマされやすいガーン

 

いろんな意味で、自分から動ける女になりたいなぁ。

 

今回、一番人気だったT子に、気になる男性がいたかどうか尋ねてみたら、

あの中では地味メンの会計士が一番よかったと言っていて、妙に納得。

 

だって、私もあの中で選ぶとしたら、同じ人を選んでいたから!

 

婚活市場において、イケメンってモテそうだから、あえて選ばない人が多いんですよね。

そして、一番無難な人を選びがちになる。

 

その結果、意外とイケメンはモテずに、フツメンや地味メンがモテる現象が・・・。

 

よく言われる「普通の人が一番いい!」っていうやつですね。

 

でも、地味メンながら会計士という地に足のついた職業であるし、

普通のレベルがやや高めの気もするけどあせる

 

私も会計士とはライン交換したので、今度合コンをお願いしてみようかなと思っています。

 

男女の出会いって

まず、恋人候補としてアリかナシかをジャッジして

恋人としてはナシでも、友達としてアリなら、合コンしてもらおう音符って流れになりますよね。

お互い、新しい出会いに繋がるキラキラというメリットがあるし。

 

友達としてもナシの場合は、最初から連絡先を交換しないか、LINE交換しても1往復でフェードアウトとなります・・・。

 

 

星カラフル女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中星カラフル