以前、一度会おうとしたものの、

直前になっても、全く連絡が来なかったことにイラっとして、

結局会うのをキャンセルしてしまった、外資系さん。

 

でも、持ち駒の中では一番ハイスペックだったので、

このままの切るのは惜しい気がして、

ズルズルとLINEを続けていました。

 

そして、今週、遂に初対面する機会がやってきました!

 

感想としては・・・・微妙あせる

 

いや、会話はそこそこ盛り上がったんですよ。

 

でも、私が不得意な分野に話が及んだ時、

あからさまに小馬鹿にするような態度をとられたり、

内心イラっとすることはありました。

 

でも、その辺りはまだ許容範囲です。

 

気になったのは、ハイスペックな割にケチ・・・というか、お金にシビアなところ。

 

元彼の時も同じように感じたのですが、

外資系の男って、将来がどうなるかわからない身だから

金銭感覚がシビアになるんですかね??

 

例えば、私が国内ではここに行きたいビックリマークと話したら

「ここだったら、ピーチが飛んでるから、オフシーズンなら一万弱で行けるよ」とか、

格安航空で行くのを前提で会話しているしアセアセ

 

しかも、使っているスマホが格安SIMで、聞いたことない中国のメーカーのものだったり。

 

実は、元彼も格安スマホを使っていて、いかに国内大手3社が高いかを熱弁されたことがあって、その影響で私も格安スマホに変えた経緯があります。

 

私は20年近くずっとauユーザーだったのですが、今年になってマイネオに切り替えたところ・・・

今まで9,000円近くかかっていた携帯料金が2,000円台になったので、

元彼の言う通り格安スマホに切り替えて、結果的には節約になりましたニヤリ

 

でも、1,000万プレイヤーのくせに、細かいところでお金にセコイというのは、

どうなのだろうって。。。

 

今回の外資系さんの場合も、

一軒目のお店では奢ってくれて、

私が財布を出す素振りをすると

「2軒目で出してくれればいいよ」と言われたのですが、、、

 

えっ、2軒目に行くの確定なんだ…って思いました。

 

そして、2軒目はBarに行ったのですが、結局そこでチャージ料とかいろいろかかって、

請求された金額は5,000円超あせる

私、一杯しか飲んでないのに・・・。

 

まぁ、一軒目に出してもらった金額を考えると

向こうのほうが多く払っているのですが、

2軒目がそこそこ高かったので、ちょっとモヤモヤしました。

3,000円くらいなら、あまり気にならなかったと思うのですが。

 

だから、収入はあくまで目安であって

デートの時にお金に対する価値観を探って

自分と合うかどうか判断するのがいいのかな、と。

 

私の場合、贅沢な生活に憧れているわけではないけど、

ケチケチする生活も嫌でアセアセ

 

旅行の時とかは、いいホテルに泊まったり、美味しいものを食べたり、奮発してお金を遣いたいタイプです。

 

だから、その辺の価値観が合う人がいいな~と思いました。

 

外資系さんは、今後も継続して会うかどうか微妙なところですが、

とりあえず、しばらく様子見したいと思います。